※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

男の子のおしっこのふき方とお漏らしを防ぐ方法について教えてください。

男の子のおしっこは毎回ふいてますか??
もしふくならどうやってふいてあげたらいいかも教えてください。
あと、
どうしたらおしっことばされないですみますか?💦💦

コメント

s♡

拭いてなかったですよー😊
1人目の時はたまに飛ばされてましたが、2人目は飛ばされたこと無かったです🤔
その子によるのかな?って思ってました😂オムツを早くつけるってことくらいしか改善策は無さそうですよね😂

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    ふかなくても大丈夫なんですね!
    お風呂の時に皮をむいて綺麗に洗ってあげたらいいんですよね?
    スピード大切ですね😅

• 12月16日
きき

におってるときは拭きました😊✨
病院では拭かないと教えられました🤔
おしっこ飛ばされますよね笑うちも上が女の子なのでびっくりしました🤣
なるべくオムツでちん抑えスピード交換です😆

• ma

ma

なんかふかないと蒸れる?かぶれる?のかなあと思って😅
    お風呂の時に皮をむいて綺麗に洗ってあげたらいいんですよね?
    やっぱりスピードですね😅

• 12月16日
  • きき

きき

私も蒸れかぶれ気になりました✨2歳まで肌トラブルないですよ☺️❤️
    うちの子は生後3ヶ月から皮むいて綺麗にしています😊✨

• 12月16日
  • ma

ma

ありがとうございます😍
    とても勉強になります♩

• 12月16日

生まれたての時は毎回拭いていましたが、1ヶ月頃からは拭いてないです(^_^;)男の子を三人育てあげた兄嫁が、うちの息子のオムツ交換をしてくれた時に拭いてなかったので「あー拭かなくていいのか!」と思って(笑)

おしっこ飛ばされるの、よくありますよね(^_^;)私は一回オムツ外すフリというか「オムツ替えますよ~!」って開けかけてフェイントかましてから、一呼吸置いて開けるようにしてました(笑)

• ma

ma

私も病院の人に聞いたらどっちでもいいよーみたいな感じだったので拭いてたのですが実際みなさんどうなのかなあと思い・・・😅
    なんかオムツ外れると開放感?でおしっこでちゃうとか見ました😅💦

• 12月16日
ユリナ

うちはいまだに毎回拭いてます!
産院でも、きちんと拭きましょうという教わりました。
肌にもおしっこついてるだろうし、自分だったら拭かないと気持ち悪いので😂

おしっこ飛ばすのは防げないので、最初から飛ばされるつもりでオムツでギリギリまでカバーしながら、パパッとが肝心ですw

• ma

ma

そうなんですね💦
    でも確かに自分だと嫌ですね😅💦
    うんちの時に1回飛ばされてしまって助産師さんに聞いたらおしりふき被せたらいいよと教わったのですが動き回ってる全然ダメでした😅

• 12月16日
  • ユリナ

ユリナ

何度も何度も飛ばされましたし、お尻を拭いてる最中にうんちされたこともあります。笑

アカチャンホンポに、おしっこ飛ばし防止のための、オムツ替えのときにおちんちんに被せておくカバー?みたいなのが売ってるの見たことあります!
    ご参考までに😊

• 12月16日
  • ma

ma

私も拭いてるときにうんちされたことあります😂😂
    そうなんですね!
    今度見て見ます😍😍

• 12月16日
ゆぅ

毎回拭いてます!!
拭かない人のが多いのか…
新生児の頃はよくおしっこ洗礼受けてました😭ティッシュ置いとく、お尻拭き置いとくって試したけど、結局おしっこされたら吸えなかった分横から垂れるし、されなかったら勿体ないなぁと思ってしまって…
私は大きくなってたら、先端におしっこついてたら 一旦閉めておしっこさせてから替えるか、なかなかしてくれなかったら賭けでササッと変えます!!テープ止めてる最中におしっこされてると「危なかったー」って一人で安堵してます🤣

• ma

ma

そうなんですね!
    生後4日目なのですがさっそくとばされました😂
    私もそれを教わったのですが動き回って全然意味なくて😂

• 12月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も入院中から飛ばされてました🤣
    初外出の2週間検診の時もやられたし😑
    うちも動くし、ティッシュやお尻拭き乗せるとそこが気になって余計モタモタするので、ササッと替える作戦にしてます😏
    違う時もありますが、おちんちんが大きくなってる時は注意です⚠️
    何となく雰囲気でだんだん分かってくるようになると思います!!
    2ヶ月ちかくおしっこ洗礼は受けてません😁

• 12月16日
  • ma

ma

外出のときに😱😱
    おちんちんが大きくなってる時は危ないって聞いたのですがまだ大きい時と普通の時とわからなくて😅
    いつからわかるようになりましたか?

• 12月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

普段ってシワシワでキュってなってません??大きくなるとそのシワシワがなくなってるというか。。。
    1ヶ月半頃には普段は洗礼受けなくなってました!!自分の中で余裕が無かったり、ウンチ拭きに夢中になっててかけられることはありましたが😅あとはたぶん、私の場合は単純にオムツ交換のスピードが上がったのも理由の一つだと思います🤔

• 12月16日
  • ma

ma

また次オムツ変える時見てみます👶🏻
    わたしもそれくらいまでにマスターしたいと思います😅!

• 12月16日