※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

ほんっとうにモヤモヤするので吐き出させてください!今日義母に義母、義…

ほんっとうにモヤモヤするので吐き出させてください!!

今日義母に義母、義理妹、義理弟、夫、子どもで集まりました。

元々旦那も赤ちゃんの扱いが雑だったので、いちいち言ってきました。
旦那なら強く言えるし、やる前にも注意事項として言えるのでまだいいですが、

義理弟にモヤモヤです、10ヶ月になるまでの間に
数回 会ってきて赤ちゃんに何回も嫌だなぁと思う行為がありました。
今日はほんっとうに爆発しました!!!
本人は絶対悪気ないのですが、頭をゆらゆらしたり、
ストーブの暑くない場所つかまり立ちさせたり、
挙げ句の果てに、遊んでる延長でソファーで落っこちそうになっていました。

本当に何かあってからでは遅いのに、なにをしてくれてるんですかね。
義母が、辞めなさい!と言っても次々にします。
本当に嫌です。

すいません。まとまりないですが、ほんっとうにムカついてるけど、吐き出すところが無かったので、

コメント

みみ♡

義母さんが辞めなさい!と言ってくれてるなら、便乗して
本当に辞めてと言ってみてはどうでしょう🤔?

ストーブにつかまり立ちはありえませんね…
火傷、怪我してからでは遅いので旦那さん伝いでもいいので注意してもらいましょう!!

  • み

    辞めてと言ってもほんっとうに次から次へと嫌だと思う事をしてきます(;_;)

    みんな注意してくれるんですけど、
    なんせ悪気がないので、なかなか本気で伝わってないみたいです。

    私も今日ほんとうに危なかったので
    中々の音量であぶないっ!!!
    って出てました、その効果があれば良いんですけど、またなりそうで怖いです😢

    • 12月16日
Nachi♡MAMA

集まりは仕方ないことなので、
義理弟に、近づけない、遊ばせない、覚えさせない、を徹底できませんか?

空気で向こうも気づくといいですけどね…

  • み

    ほんとこれから年末年始なのに、
    めちゃくちゃ嫌です。
    旦那は弟が好きで
    (遊んでくれるひといるよー!)とか
    (抱っこしてもらいー!)とか
    息子に問いかけて弟に抱っこさせたりします。
    旦那も危ない事は言ってくれますが、
    学ばないと言うか、予知能力が無くて、
    息子を弟と遊ばせてしまいます。
    なんとか、私が離してあげるしかないですよね、、、

    • 12月16日
maki

ありえませんね😤
お母さんが止めてくれてるのが救いですね💦
自分なら、弟さんが子供を構い出したら、すぐに抱っこしちゃいそうです。

  • み

    もぅほっとうにイライラしました。
    悪気ないのが一番怖いです😰
    ほんとうに何かあって謝られても
    許せないから、やめてほしいです😢
    私も次からめちゃくちゃガードしようと誓いました( ´•̥_•̥` )

    • 12月16日
  • maki

    maki

    多分、子供なんですかね💦
    子供が子供と遊ぶ、みたいな。
    旦那さんが弟さんに近付けちゃうのが悲しいですね。。。

    • 12月16日