※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ 💋
妊娠・出産

妊娠39週2日で、同じ時期の方とお話したい。初産で不安なことがあるので仲間が欲しい。ウォーキングやスクワットをしているが、筋肉痛になりました。無理せず続けるべきか悩んでいます。

妊娠39週2日です。予定日20日です⭐️
同じくらいの方いらっしゃいますか〜?
良かったらお話し&近状報告しましょう😌🍀

初産で不安な事、未知な事だらけなので
同じ気持ちを分かち合える
仲間が欲しいです…( ; _ ; )💓w

よろしくお願いしますm(。>__<。)m

ちなみに、陣痛のために
ウォーキング、焼き肉、オロナミンC、
漢方処方されたのでためしてます(笑)
土日は越えたいなぁって感じなので…
月曜日から、階段とスクワットプラスする予定です!

この間初めて少しスクワットしただけで
次の日太ももが筋肉痛になってしまい、
結構気になるくらいの痛みがでました(笑)(笑)
よっぽど運動不足なんだなと、、😂💦
でも無理はせずやり続けたほうがいいですよね~😥

コメント

さなえ

こんばんわ◡̈♥︎
25日予定日です!!

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    こんばんは⭐️
    コメントありがとうございます♡
    クリスマスですね🎄🎶
    2人目さんだからスルッと産まれそう🧐
    よろしくお願いします♡♡

    • 12月15日
くろーばー

18日(明日!)予定日です😊

私もスクワットで筋肉痛になりました🤣
2日程痛く、これは今陣痛来たらヤバいってなりました🤣
1人目出産の時、いきむ時間が長くて産後は生まれたての子鹿状態だったので、多少の筋トレはしておこうと思い、やってます。

ちなみにジンクスはここ10日程試しまくってますが、全く効果はありません。
あれは、陣痛来てから促進するのには効果あるけど、そもそも陣痛を起こす効果は無いんじゃないかとさえ思えて来ました。
ちなみに試したのは、スクワット、踏み台昇降、舟漕ぎ運動、あぐらストレッチ、ウォーキング、焼肉、オロナミンCです。

毎日ソワソワしますよね😅
お互い、早く本陣痛が来てスッポーンと産まれますように🙏

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    明日ですか~(*>ω<*)♡
    今夜ドキドキですね♥️

    なるほど!!ある程度の筋トレ
    わたしもしておきます😯‼️🦌

    ジンクス全然効果ないですね(笑)
    普通に毎日何事もなく朝を迎える🤣

    出産がんばりましょう💕💕

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃん産まれたんですね〜♥️
    おめでとうございます🙈💕💕

    • 12月23日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます!
    20日に生まれました😊

    ちなみに促進剤使いました。
    1人目は微弱気味だったので、単純に比較は出来ませんが、あっという間に進んで、本当に痛くて無理だ!って思ったのは30分くらいだったので、私はむしろ産後元気でした!

    • 12月23日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おめでとうございます♥️
    わたしも今朝産まれました☺️💓
    1日陣痛と戦ったんですが
    促進剤わたしも結局つかって
    分娩時間28時間かかりました😭
    おつかれさまです!!!

    • 12月25日
  • くろーばー

    くろーばー

    ご出産おめでとうございます❤️
    28時間!!😳大変でしたね💦
    ゆっくり身体を休めてくださいね😊

    お互いに新生児ママ頑張りましょう!💪

    • 12月25日
ichimama

こんばんは!22日が予定日の初産婦です〜‼︎
先日の検診でまだ、頭も下がってないから遅れそうだね〜と言われウォーキング頑張ってるけど、毎日が心配です‼︎( ; ; )

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    こんばんは⭐️
    コメントありがとうございます♡
    わたしも漢方処方されたので
    まだなのかなぁと落ち込んでます😂
    ウォーキング30分くらいしてますか?

    • 12月15日
  • ichimama

    ichimama

    毎日ドキドキするけどまだなのかなぁって考えると少し落ち込みますよね‼︎笑
    ウォーキングは40分くらいです〜‼︎
    ウォーキングでいいコースとかもあんまり無くて😂😂

    • 12月15日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    無事に朝を迎えてしまいました…笑
    私もそれくらいです(´・_・`)
    あードキドキ😂😂体がもうしんどいです〜

    • 12月16日
あり

わたしも、20日が予定日です!
子宮口は3センチ開いてるのに、おしるしも陣痛も全くなし‥‥

年越し前には産んでもらうと言われましたが、予定日を超過するのでは😱と焦っています。

毎日散歩を5時間、エクササイズ30分、オロナミンC、カレー。試したのに‥‥
何もなし。赤さん(´ω`)!

焦っちゃいますが、こればっかりは気分次第なのかな‥‥ゆっくり出来るの今だけだし。。。
でも、早く産みたい気持ちも抑えられないでいますー😱

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わぁ一緒だ❣️クリスマス🎅
    までには、産みたいですよねぇ。。
    散歩5時間すごいです(˙罒˙)‼️
    体がぼちぼちほんとしんどいので
    早く出てきてほしいばかりです(>_<)
    産んだ瞬間お腹がいっきに楽なるって💓

    • 12月16日
ぴと

わたしは17日が予定日です󾭖
先週の検診では骨盤のほうに下りてきてるとは言われるものの、子宮口がまだ0.5センチだとも言われました󾭝
確実に予定日超過の予感しかないです󾌹

産休入ってからは家の掃除しまくったり、毎日4〜5キロウォーキングして動くように努めてましたが効果はなかったようです󾍄
オロナミンCやスクワットも実践してますが全くで…。

予定日前に出てきてほしかったんですけどね󾌺

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    なかなか効果ないですよねぇ~(´・ε・̥ˋ๑)
    わたしも予定日前には出てきてくれ〜
    って思ってますがどうなることやら>_<)

    • 12月16日
  • ぴと

    ぴと

    結局予定日には産まれてくれず、今日の検診でも子宮口は1センチとの話しが…󾭛
    柔らかいし下りてきてるとは言われるのですが、子宮口に変化がないって困ったものです…󾭜
    毎日5キロ以上ウォーキングして、オロナミンCやスクワットなど試せるジンクスもしてみましたがどれも効果なし…。
    お腹も夜には張るけど前駆陣痛と言えるのか分からないレベルです󾌺
    体重も妊娠前から5キロ増で、そのうち1キロはこの一週間で一気に増えました…。
    モチベーション下がりまくりです。苦笑

    わたしは20日に入院して21日に誘発剤使うことにしました。
    出来れば余計な痛みもお金もかけずに自然な形で出産までこぎつけたいんですけどね󾌹

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わたしも前駆陣痛といえるのか
    わからないレベルの生理痛??のようなのが
    たまーにあるくらいです( ´•௰• ` )
    体重もくもく増えるからほんとに
    早く妊婦🤰🏻卒業したいですよね💦

    少し早めな?!誘発陣痛開始ですね⭐️
    私のとこどれくらい超過したら
    やってくれるんだろうか🤔❓
    今って1週間も待たないですよね~💭
    ほんと自然がなによりなのですが😂

    • 12月19日
hana

私は16日が予定日です(あと30分笑)!!
まーーーーったく何の気配もありません。悲しいくらい😅
長距離の散歩とかはしなくて良いと産院で言われているので、歩いても1㎞くらいゆるーーく散歩、あとは家にいるときは掃除したり料理したり割りと一日中パタパタしてますが、何も無いです(笑)

オロナミンCも焼き肉も効果なく、お腹も張るけどNSTでは全然陣痛に繋がりそうな張りではないと言われ…
今夜辺り、陣痛来てくれたら良いのですが😢
お互い頑張りましょうね☺️❤️

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わーどうなるんだろ(*>_<*)ノ
    ついに予定日ですね!!♡✨
    無事に陣痛きてくれることを祈ります💕

    お互いがんばりましょう!!!😽

    • 12月16日
  • hana

    hana

    何事もなく朝を迎えました~(笑)
    我が子、出てくる気あるのでしょうか😂(笑)ありがとうございます❤️

    • 12月16日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も無事朝を迎えちゃってますw
    出歩くのも気を使うし…でも
    ずっと家にいるのも辛いですよね😫💦

    • 12月17日
さお

予定日19日です🙌
産まれる気配全くありません(笑)
子宮口もまだ1㎝...
スクワットはちょっとやってますが、だいたいゴロゴロしてます💦💦

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    1日違いだ(≧∇≦)
    気配ほんとないですよね笑
    ずっとお腹の中にいそうなww
    同じ感じです~(>_<)♡
    今日どっか出かけようかな〜🧐

    • 12月16日
  • さお

    さお

    まだまだ産まれる気配ないのに夜中に破水して入院になっちゃいました😱💦

    • 12月16日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わぁータイムリーな!!!
    もうすぐですね(>_<)♥️
    応援してます!!

    • 12月16日
A&A

私も初産で予定日20日ですが、全くお腹も張らず、まだ骨盤に降りてきていない状態で焦っています😣
しかももはや3400gあり、早く出さないと難産になるみたいで💦💦
これまで結構だらだらしちゃってたので、金曜日から慌ててウォーキングやスクワットを始めました!
オロナミンCって陣痛を促してくれるんですか?

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    お腹だんだんはってきました!!!
    昨日夜、スクワットや船漕ぎ運動を
    したあたりから急に苦しいです(笑)
    オロナミンC結構目にしますよ〜😯
    ただのジンクスだと思いますが❣️

    • 12月17日
ぢゅん

どうも‼️私は24日のクリスマスイブです✨🎄✨
9ヶ月の頃から絶対早いと言われ続け
安静にしてきた結果39週まできてしまった⤵️⤵️
毎日今日こそ、今日こそって思ってたけど疲れました😅
毎日10分おきの微弱陣痛に苦しめられ
泣きそう😭
だけど子供たちの世話しなきゃいけない😥
早く赤ちゃんに会いたいですね☺

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    3人目ちゃんですか?💓
    先輩ママさん(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    陣痛きたらきたでパニックなりそうで
    不安です⤵︎⤵︎でも、やっぱり
    早く赤ちゃんのお顔を拝みたい♡笑

    • 12月17日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    5人目デス😅
    さっき激しいの2分間隔で来てたから
    病院来たのに微弱にかわり帰らされそうな感じです。
    何人産んでも怖いし不安です。
    早く会いたい😵

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    失礼しました(>_<)
    5人目ですかぁ〜🤭‼️
    すごい〜👏🏻大先輩デス♡
    無事に産まれてきたかなぁ~?👼🏻🍀💓

    • 12月18日
あやmm

予定日20日ですー!🙋‍♀️☝︎
私も初産で毎日ドキドキしてますが
なんの兆候もありません、、、

ここにコメントされててもう産まれたよーって方いますかね??🤔キニナル

みなさんも主さんも色々試されてて偉いですね😭
私も気が向いたらウォーキングがてら
歩いて移動したり買い物したりしてますがなーんにもおきません笑
先週の検診では子宮口1cmで
少し下がってきたねーと言われました。明日検診なのでどーなってるか、、

助産師の従姉妹に聞いたところ、
満月新月前後の出産はやはり普段より多いみたいで、
調べたら23日あたりが満月みたいです!
妊娠前から生理も周期的にきていたほうなので(関係ないかもですが)そのくらいになるんじゃないかな〜と思ってます😂

せめて年末までには退院しておきたい!!!笑

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    20日一緒ですね~(≧∇≦)💓💓

    確かに気になります!みんなどうなんだろ?

    今日からマンションの階段はじめます😱
    明日の検診ドキドキですね😌
    私は次金曜日なのでその検診に行かず
    無事それまでに産まれてて欲しいな…

    私も調べました🙄笑♡
    23日か〜週末ですよね( ; _ ; )
    平日の間に産みたいー!!🤣🤣

    • 12月17日
  • あやmm

    あやmm


    階段昇降ですか!!偉い😭🙏
    明日健診してそのまま出産とか理想なんですけどねー。
    主人は19日から4日間で、実母も20日から3日間休み取ってくれてて少しプレッシャーに感じてます😂

    満月、考えることは同じですね💗
    ほんと平日の昼間がいいです!
    無事に生まれてきてくれたら
    いつでも嬉しいけど、やっぱり
    追加料金は払いたくない(笑)

    そして今日もおしるしなどの兆候はなかったです😭

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    検診の結果待ってますよ〜🤤💕
    わかります!周りにも気を使いますよね😱

    できることならば…ですよね!🤭

    全く兆候なしで、朝🐓を迎えて
    しまいました(˙罒˙)💦かなりお腹が
    大きくなって、カチカチに
    はってきたきがしますが❣️

    • 12月18日
  • あやmm

    あやmm


    お腹の張り続いてますか??
    検診報告ですー!🙌
    先生いわく、羊水の量が減ってきてるからそろそろかもね〜とのことでしたが子宮口は1cmのままのようで、その時の内診が衝撃の痛さで🙄膣が痛い…
    陣痛に繋がってくれたらいいのに〜と思いますがそうはならなそうな感じです🤔

    次の検診、私も金曜日になりました!お互いそれまでに産まれてほしいですよね😭

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    ご報告ありがとうございます!!
    お待ちしておりました(ू•.• ू)♡
    少し進んだ感じですね♥️よかったです!
    グリグリされるの私も慣れないです💦

    おっ🙈💭💓
    金曜日!どうなってるかなぁ〜😇⭐️

    • 12月19日
  • あやmm

    あやmm

    あれが噂のグリグリなんですねー!
    もしかしたらご存知かもしれないですが、今YouTubeでアミプラって人達の動画みてるんですけど、陣痛とかのことを助産師さんがわかりやすく説明してくれて面白いし勉強になってます!!
    もし見てなかったらオススメです!

    あと、言いそびれたんですけど
    ぴぃちゃん。さんがこの質問を投稿してくれたおかげで同じ時期の方達がいるの見れて嬉しかったです!
    みなさんのコメントしれっと見てます♡(笑)
    心強いとゆうか、励みになるなーと。
    感謝です💕ありがとうございます!

    助産師のいとこが、昨日は出産多かったから忙しかったってゆってました!
    明日から大潮なのでもしかしたらもしかするかも!とか、期待してます♡

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    無事朝を迎えました(笑)ᐠ( ´ᐞ` )
    いよいよ予定日です。
    YouTube知らなかったです♡
    ありがとうございます!今日見ます🙂💗

    私もここに沢山人が来てくださった
    おかげで、すごく励みになってます💓
    すでに出産報告まで頂いたりと…🤭✨⭐️
    こちらこそありがとうございます♥️

    ここまできたらクリスマス🎄まで
    長い目で頑張りましょう⛄❄❣️

    • 12月20日
  • あやmm

    あやmm

    報告です!
    20日予定日ぴったり2892gの
    女の子を無事に出産しました😭
    20日に日付が変わったと同時に前駆陣痛が始まり、あまり眠れないまま
    明け方におしるしがきて、
    9時頃から10分切る間隔で本陣痛始まり、11時30分病院到着。
    そこから陣痛に耐え
    あれよあれよと子宮口全開で分娩
    16時頃(たしか)出産しました🤱
    7時間のスピード安産でした!

    ただ、会陰切開したあとの縫合が今になって痛くて気になって眠れません。笑

    結局ジンクスはほとんどすることなく産まれましたが、強いて言えば、20日の昼間に産まれておいでーと話しかけてたのがよかったのかもしれません🤔

    • 12月21日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    始まってしまったらあっという間
    ですね!♥️すごい〜👏🏻👏🏻

    Babyに癒されながら、
    ゆっくり休んでください💗😍

    私は今晩も陣痛なさそうなので
    明日検診行ってきます😭😫💦
    待ち遠しくて、
    だいぶ疲れてきてます(´;ω;`)

    • 12月21日
  • あやmm

    あやmm

    ありがとうございます💗
    お腹にいた時がもう
    懐かしい気分です😊
    が、肉体疲労が凄い…

    検診、どうだったでしょうか?
    待ち遠しいですよね😭
    報告待ってます!!!
    ぴぃちゃんさんのべびーちゃん!
    安心して出ておいでー❤

    • 12月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    えーすごい👏🏻♥️そんなにですか♥️
    お顔見ると一気に実感湧くんですかね~😻✨家に赤ちゃんがいることすら
    想像つかへんなぁーって今だに旦那と
    いってます(笑)😹

    まだ2センチしか開いてないし、
    おりてもきてないですね〜🙂って
    言われました( ; _ ; )こーやって
    応援してくださる方がいて嬉しいです!!
    出産したら報告させてもらいます😻!!ww💕

    • 12月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    5日越えでやっと今日でてきて
    くれましたฅ(^ω^ฅ) 💕
    子宮口がなっかなか開かず…
    最後の最後まで手こずりました💦
    24日の0時に入院し、今日の11時に
    うまれてきてくれたので
    分娩時間28時間です(笑)😹😹
    からの、胎盤用手剥離にもなって
    しまって、、、(>_<)
    ソワソワしていたのがいつのことやら
    って感じですね~☺️💗
    子育てがんばりましょう♥️
    幸せな年末年始をお過ごしください♥️

    • 12月25日
  • あやmm

    あやmm

    わぁーーーー❤😭😭💕
    おめでとうございます!!🤱✨
    クリスマスベイビーちゃん!!🎄
    狙って産まれてきてくれたのかもですね❤ロマンチック♡
    これからが本番ですねー!
    入院中はなるべくゆっくりして
    過ごしてください😭
    子育て頑張りましょ😆💕
    良いお年を〜!!☺️👏👏

    • 12月26日
えみり

初産で21日予定日です。
11月末の健診で赤ちゃん下がって来てる。
先週の健診で赤ちゃん骨盤に入ってるし子宮口も1センチ開いてるから早いかもね!と言われたけど…おしるしとか一切無いです。
唯一、一昨日くらいから透明〜白っぽいおりものが増えたくらいです。

散歩は往復30分のスーパーに行ったり、健診の日は片道30分の病院に徒歩で行き、病院のマタニティヨガにも参加しているのですが…
やはり階段の昇り降りとかした方がいいのかな?
予定日もしくは翌日が希望ですが超過してしまうのは避けたいのでソワソワしてしまいますね😭
同じような方がたくさんいたので嬉しいです❣️

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も頭はさがってきてるよ~と言われたの
    ですが、胎動も減ると聞いてたけど
    めっちゃ元気に動きまくってるし…😥
    って感じです(笑)

    階段きくって言いますよね🧐👣
    夜中毎日ソワソワします😥💦
    似たような方がいらっしゃって
    私も心強いです(*>ω<*)♡

    • 12月17日
  • えみり

    えみり


    私も11月末の健診の頃、胎動が落ち着いたんですよ!下がって来てるとも言われたから12月前半には産まれる⁉️なんて思っていたけど全く😓
    そしたら12月入って胎動も前と変わりなく夜寝るまでの間元気に動いてます!

    でも急に破水になり産まれた方もいるようなので待つしか無いですね。

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    痛いぐらいまだ蹴ってきます😯👣

    どんなスタートになるか不安ですが
    気長に待ちましょう〜( ; _ ; )💓

    • 12月17日
  • えみり

    えみり

    明け方にすみません。
    18日に出産いたしました。
    ぴぃちゃんさんはその後いかがですか?

    私は18日5時ごろ破水してしまい、それから10分以内の陣痛が起こり、昼頃には感覚は狭まらないものの、痛みを増していき、19時半出産。

    前日は1時間半くらいウォーキングに
    寝る前に習っていたヨガのポーズを2程しました。産まれていなければ、今日がマタニティヨガのレッスン日だったんですけどね😅

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わぁー!!!👏🏻すごい♥️♥️♥️
    おめでとうございます~💗💗
    ご報告ありがとうございます😍
    私は変わらずです( ;꒳​; )💦

    私も予定日前に産みたかったな〜😖
    明日が予定日なのでどうにか今晩🌛*°
    きてくれないかなぁ~👧🏻💓

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃんに癒されながら…
    ゆっくり休まれてくださいね♥️😇

    • 12月19日
みう

同じ20日の予定日で初産婦です😆♥️

全然運動してないから大丈夫かなって自分が不安になりました😂😂
子宮口はこの間2cmくらいって言われて、予定日は過ぎそうだねぇ~って先生から言われました😂😂
毎日いつ破水と陣痛がくるか心配でビクビクしてます(´・_・`)笑

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね〜🥰🥰

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わーまたまた予定日同じ🎶☺️

    私もそこまでバリバリしてないですよ!!
    昨日も雨降ってきちゃったから
    サボっちゃったし…(´・_・`)笑。

    いつくるかわからないドキドキ
    こわいですよね💦どんな感じなのかも
    未知だから余計と( ; _ ; )

    はじまったら頑張りましょうね😭💓

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃん産まれたんですね〜♥️
    おめでとうございます🙈💕💕

    • 12月23日
yumi

はじめまして〜!!
私も20日予定日です😍
初産なので、不安しかありません。。
全然生まれる気配もしないので、外出とかしまくってるんですが、、、
急に陣痛が来るのも怖いです( ̄∀ ̄)
お互い頑張りましょうね☺︎☺︎

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    こんばんは〜( ˆoˆ )/
    ほんとにいつくるか不安😭😭
    で、つらい毎日ですね⤵︎⤵︎
    いまは楽しみより不安が強いです😢
    わたしも外出普通にしてます!!
    予定日にうめるといいですね💕

    • 12月17日
  • yumi

    yumi

    こんにちは*
    無事生まれましたか〜??
    私は20日予定からかなりずれて、年末の12/29に出産しました🤣

    ぴぃさんはいつ生まれましたか??☺️

    • 3月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    Xmasイブはまるまる陣痛に苦しみ、
    Xmasのお昼に産まれてきてくれました🎅🏻
    9日ズレたんですね🙌🏻年内に
    出てきてくれて良かったですね~🥰

    もうすぐ3ヶ月ですね〜!早い!
    出産がかなり昔の事のように毎日
    なかなか大変ですよね…😣💦👶🏻

    • 3月22日
  • yumi

    yumi

    Xmasガールなんですね😍
    うらやましい☺️
    ホントに出産が昔に感じます!!
    あの時はもう出産しないって思ってたのに、、、
    痛みがあまり思い出せなくなり、あと一人いけるな!って思うようになりました〜(笑)
    娘も我が出てきてこれから大変そう😆
    お互い楽しみましょうね〜💗

    • 3月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    とっても分かります!!🤣
    わたしももう二度とお産しないって
    言いまくってました(笑)産んでからも
    円座ないと本当に辛いし…
    マタニティの体の重さなども
    すっかり忘れました、、😂🙌🏻
    感動が全部忘れさせてくれましたよね♡
    子育てがんばりましょう(,,> <,,)♡

    • 3月22日
みー

私も20日が予定日です!
臨月入ってから子宮口2センチのまま変わらずで先週の検診も赤ちゃんも全然下がってないと言われてます(^^;
3人目ですが2人とも41週で産まれたのでお腹の居心地がいいのかな~って気長に待ってます!
本当は12月上旬には産まれて欲しかったですが…
臨月入って、スクワット、ウォーキングしてますがなんの変化もありません!オロナミンC、インドカレーなども試しましたが全くです(-_-)笑

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    20日に産まれてくれるかなぁ~?😚
    私も全然兆候なしな感じです🤣💦
    気長に待つしかないですねぇ(>_<)

    • 12月17日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃん産まれたんですね〜♥️
    おめでとうございます🙈💕💕

    • 12月23日
ままとら

20日予定日ですー!
昨日おしるしあったんですが、今日は特に何もなし😭w推定3,500g超えてるので、早く産みたいです!予定日までに産まれなければ週末誘発予定なのでそれまでに産まれるといいなーって思ってます♩
お互いソワソワしますね♪

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おしるしあったんですかー!☺️
    もうそろそろですかね?💕
    週末までにうまれてほしいですよね!
    ソワソワ…😱‼️がんばりましょうね♡

    • 12月17日
  • ままとら

    ままとら

    日付け変わりましたが、18日21時前に産まれました!13時半ごろ、破水かな?から病院に行って、大量破水からの陣痛5分間隔でした😊
    3,998gのビックベビーです👶ぴぃちゃん。さんの無事の出産を心より祈って投稿させていただきます!

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おぉーー!!😍💗💗💗
    おめでとうございます♥️
    すごい〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    破水スタートのほうがスムーズなのかな?
    BIG baby👼🏻ご出産おつかれさまです😖
    赤ちゃんに癒されながら、
    ゆっくり休まれてくださいね(ू•.• ू)💕

    • 12月19日
さおりん

こんにちは⭐️
22日予定日の初産です🤰

検診では全くもって子宮口開いてない〜って言われているものの、最後の一人の時間をゆ〜ったり過ごしています😊
やっぱりウォーキングとかした方がいいのですかね。。。?!

陣痛が先か、おしるしが先か、破水が先か。。。
いつだろ、いつだろ〜って待ってます♪

新月のあたりに、前駆陣痛っぽい感じ
を経験したので、もしかしたら満月の近く23日ぐらいに産まれるのかな?とか思っちゃっていますけど。。。どうなんでしょうか?!

うまれてくるの楽しみですね〜❤️❤️❤️❤️❤️

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    ウォーキングしてても全然なので🤣
    あまり意味がない気がします!!笑。
    今日も1時間歩きましたが……🙄

    どんなスタートきるかドキドキですよね!

    早く赤ちゃんに会いたいなぁ~😢💕
    がんばりましょーー!!!

    • 12月17日
  • さおりん

    さおりん

    こんばんは⭐️
    もしかして、もしかすると、産まれましたか?!
    おめでとうございます❤️❤️❤️

    私は予定日4日超え。。。
    まだベイビーに会えるのを待ち遠しくしております😂
    早く会えないかなぁ❤️❤️❤️

    • 12月26日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    予定日4日超過で
    高位破水からの入院はじまりでした!
    わたしは最後の最後に胎盤用手剥離に
    なってしまったりと、
    ほんとどうなるか最後まで分からない
    出産ストーリーでした(笑)😂
    母子ともに健康で産まれてきますように🤱🏻
    さおりんさんもきっともうすぐ
    始まりますよ♥️!!
    本当に頑張ってください♡応援してます🧚🏻‍♀️

    • 12月27日
deleted user

⿴24日が予定日です!
⿴クリスマスイブです!
⿴私の誕生日が25日です!
⿴今日妊婦検診だったけど血圧高いので管理入院なっちゃいました💦
⿴赤ちゃんは元気なんですけどね😥
⿴内診もされ子宮口見てもらったけど全然開いてないし固いって言われました…
⿴むしろ歩いて下さいと言われました。
⿴明日朝からバルーン入れます。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    今日産まれてくるのかなぁ??♥️
    応援しています!!💪(`・ω・´💪)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴バルーン入れて子宮口開いても陣痛来なかったら帝王切開なっちゃいます(´;ω;`)

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そうなんですね( ; _ ; )
    母子ともに健康で無事を願います😭💓

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴ありがとうございます♡

    • 12月18日
akicya

私は22日予定帝王切開ですー!
早めに産まれちゃうとまずいのでまだだよーまだだよーって話しかけてますwでも体重は増えど赤ちゃんは増えてないので困ってますwwまぁ食べちゃう私が悪いのですがww

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    早く産まれて来て欲しい人と
    まだ産まれてきたらだめな人と
    ほんと、お産はそれぞれだなぁと
    感じます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    私も自分に甘くて17キロ太りました(笑)
    笑えないですww

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも20日予定日です✨
今日の朝おしるしあったので
ドキドキしてるのですが
なにもなしです〜😭

毎晩そわそわするので
待ってあげたいけど
早く生まれてほしいです(笑)

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おしるしあってからも案外1日
    何も無かったりするんですね~😯
    今以上にソワソワしてしまいそうだっ🙄
    早く産まれてきますように♥️お互いw

    • 12月18日
ゆうき

私は24日予定日の初産です!
予定日まで残り1週間ですが、全く出てくる気配がないです…😂笑
前回の検診で子宮口がまだまだ奥の方で、かたいので柔らかくする注射打ちますね〜って打った注射すらめっちゃ痛かったです…明日の検診でも同じ注射するみたいで、ちょっと怖いです💦
案ずるより産むが易しって言うけど不安で色々考えちゃいますよね〜
スポーンと生まれてほしいですね😳

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そんな注射があるんですね!!🤭
    え、それはどこに打つの…?!?😱💦
    産声聞く所までタイムスリップしたいですw

    • 12月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    普通の注射と一緒の腕なんですが、看護師さんがあまり上手な方ではないのか、血管に全部入らないで漏れたとか言われ薬入れたあと15分くらい手が痺れてました😂
    帰りにごめんね〜って…😠ww

    タイムスリップいいですね!笑
    予定日過ぎるといつ来るんだって常に気を張っちゃうので、出来ればえ?今?みたいな時に陣痛がきてバタバタ病院に行って訳もわからずスポーンと生みたいです😳💫笑

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    びっくりしたぁ(゚△゚)子宮に打つのかと
    おもいました😦💦(爆)すみませんw
    今日注射がんばってきてくださいね😭💉

    間違いないです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎あまりに
    兆候なさすぎるので、余裕ぶっこいて
    よーとおもいます( ¯ᒡ̱¯ )งわら

    • 12月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    今日は注射全然痛くなかったです!
    やはり前回の看護師さんが下手だったんだ…😤笑

    なんか私も病院からいつ生まれてもいいからたくさん動いてね!って言われてますけど、もー何も考えずゴロゴロしよーって感じです🤑笑

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    そうだったんですね! ( *¯ ⁻̫ ¯*)
    よかったー😖💕

    あまり考え過ぎない方が
    よさそうですよね!♡
    ほんとに来る気配がなさすぎてー(笑)

    • 12月19日
はる

わたしも初産、20日予定日です!!♡
…が、しかし(笑)

私が身長150cmしかないのに先週14日の金曜日の健診でまさかの3300gで1週間で300g近く増えてました🤣🤣🤣

20日まで陣痛来なかったら誘発分娩で入院します🤣

3300gだったのは先週の話なのでまた300g大きくなってたら3600…恐怖でしかありません(笑)

体重も45キロから62キロという17キロ増!!元々痩せてはいないのに…
しかも誘発で、難産になるのではないかと恐怖です😤

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    同じですねー♥️(*>ω<*)

    3500前後ですかね〜?🤭💓
    ドキドキですね!!
    私自身産まれてきた時それぐらいでしたw

    17キロ😽私と同じです😚✌️🏻笑。
    赤ちゃん産んだらどれくらい減るかが
    気になりますよね…😢友だちは次の日
    8キロ減ってた~と言ってたけど
    8キロ減ってもまだ半分ある(笑)
    全然減らなかったらほんとどうしよ〜😢
    考えたくないです😦😦

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃん産まれたんですね〜♥️
    おめでとうございます🙈💕💕

    • 12月23日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😂
    想像を超えて痛かったです😂私の体力と忍耐力が足りなくて、帝王切開になりました😂

    • 12月25日
ままり

私も20予定日です💗
もお早く出てきて欲しいですよね:;(∩´﹏`∩);:
毎日毎日うずうずしてます笑
たまに30分くらい歩いたりしても寒いし疲れちゃうしなかなか運動出来ずで、全く動いてません💧
スクワット私もやったけど太ももが痛過ぎてすぐやめました笑
運動は諦めて赤ちゃんのタイミングに任せる事にしましたよ😂

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    同じだー嬉しい(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    そー寒いんですよ…この時期😭❄
    真夏よりかはマシなのかもしれないですが…
    太ももにめっちゃきますよね~😱
    なんか何しても全然なんでわたしも
    諦めかかってます(笑)(笑)

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    結構20日が予定日の方が多くってうれしいです😆
    ヤンキー座りするといいらしいです😂笑
    これぐらいなら簡単だから毎日やりましょう😂❤️笑

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    20日の方たくさんきてくれましたね~♥️
    私も仲間がたくさんいて心強いです💓😽
    ヤンキー座りします!!!w

    • 12月18日
5児ママ

おはようございます。
39週5日で20日予定日です。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    おなじですね~💗
    兆候きてますかぁ?(*¨̮*)

    • 12月18日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ですね。^_^
    土曜日の朝方におしるしきて以来、腰痛、下腹部痛、お腹周り痛みが続いてます。
    今日の朝方急な腰痛でいたーい、痛いと連呼してましたよ。

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    夜中〜朝方にくることがやっぱり
    多そうですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    今日の夜ドキドキです!!

    • 12月18日
  • 5児ママ

    5児ママ

    そうですね。
    陣痛?め夜中〜朝方に来ますし。
    ドキドキですよね。

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    お互いがんばりましょうね⭐️⭐️

    • 12月18日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    お互い頑張りましょう

    • 12月18日
あや

おはようございます\(^o^)/❤️
他の方へのコメントで
17キロ増えたというところ
全く同じで思わずコメントしました笑
予定日24日のクリスマスイブ🌲
初産です\(^o^)/ドキドキ
オロナミンC、焼肉、散歩、、、
思うように効果でないし
お腹も苦しくて早く会いたい😍
というか出てきてほしい笑

けど全く予兆ないので笑
産まれるまでのあと少し
残された人生の夏休みだと思って
だらだらまったり過ごしてます❤️笑

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    コメントありがとうございます♥️
    つわりが酷く2ヶ月寝込んで4キロくらい
    減りましたがそれ抜きで17キロです😭
    太る太るとは聞いてたけどまさか自分が
    こんな数字までくるとは思わず😥💦笑
    平愛梨さんも16キロ太ったけど戻ったと
    かいてたから大丈夫かな🤤なんて…♡
    仲間ですね(*¨̮*)笑!
    出てきたら出てきたでてんやわんや
    ですもんね!!🤣ただお腹苦しいの早く
    開放されたいですね〜( ;꒳​; )♥️

    • 12月18日
  • あや

    あや

    つわりの感じも全く同じです笑
    重症診断出て職場も休んで
    4キロ減ったのに
    安定期はいったとたんに
    体重うなぎのぼりで笑

    後期に入ってから
    お産が辛くなると
    担当医に怒られて
    野菜スープの毎日なのに
    増える体重😂笑

    お互い産んだら戻ると信じてます笑
    ベビちゃんが産まれたら
    スッキリするのかなー❤️
    お腹も頑固な便秘も
    スッキリしたいですー💦
    あと少しがんばりましょー(;ω;)

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    食べるのが楽しくて太るよ~と言われてて、ポテト🍟がやたら食べたくなりLサイズも
    ぺろり食べれるようになり私も
    あっというまでした( ˟_˟ )
    毎回体重コントロール言われてました💦

    がんばって戻しましょうね〜😭💓💓
    早くスッキリしたい( ;꒳​; )

    • 12月18日
E

予定日21日です!
臨月入ってからウォーキングしたり先週くらいから焼肉、ステーキ、オロナミンC試してますが効果なく…(´・・`)
子宮口も38週の時2センチで降りてきてると言われてから変わらずです…
まだ産まれる気配もありません(笑)

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    全く同じです~(ू•.• ू)!!
    まだ1ヶ月くらいいてもおかしくないくらい
    何も無いです(笑)急にくるのかな…😗
    出産がんばりましょうね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    • 12月18日
  • E

    E

    今日の昼間ゴロゴロしてたら急にぎゅーんぎゅーんぎゅーんという生理痛より痛いのが2回ありました。でも、前駆陣痛でした。笑

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    今夜は私も何度か痛みがきました‪( ; ᴗ ; )‬
    でも前駆陣痛のようです…腰が重く
    生理二日目のようです😢‼️
    でも進んでいるってことですよね~ᐠ( ´ᐞ` )

    • 12月20日
  • E

    E

    ぴぃちゃんさんは今日予定日ですね☺️自分もそうだけど人の出産にもドキドキです✨

    • 12月20日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    オロナミンC朝から
    飲んでます💪(`・ω・´💪)
    明日検診なのですが行くことに
    なりそうな予感です~😂💦
    えみさんももうドキドキですね♥️

    • 12月20日
  • E

    E


    私も今日検診行ってきました!
    子宮口3センチになってて
    頭骨盤にハマってるけど
    連休中には生まれないかなー?
    て言われました。笑
    内診グリグリのおかげで
    今じみーにお腹痛いです!笑

    • 12月21日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わたしもまだおりてきてないね~
    って言われてしまいました😂💦
    来週になりそうですー(°͈^°͈` ;)
    26日に検診予約してきましたよー🙀

    • 12月21日
  • E

    E

    21日のグリグリが効き陣痛きて本日10:36に出産しました!ぴぃちゃんさんも出産頑張ってください❤️

    • 12月22日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    わー!!!おめでとうございます♥️😻

    夜中生理痛みたいなのが今日は結構
    あるなーとおもってたら、、😗
    今朝やっとおしるしがきました~!!💓
    おしるしがきてからも数日は
    何も無いこともあるみたいなので
    まだなのかもしれませんが……
    陣痛がくるといいな(°͈^°͈` ;)と願ってます!
    いよいよなのかな!がんばります♥️

    • 12月23日
  • E

    E

    そろそろですかね☺️
    楽しみですね❤️

    • 12月23日
deleted user

予定日22日の経産婦です。

一人目は、赤ちゃんに早く会いたくて毎日三時間ウォーキングしていましたが、予定日3日後に破水→17時間陣痛→出産でした。

今回は、クリスマスを家族で過ごしたいのと、里帰りをしないので、パパがお正月休みに入る28日頃に出てきてほしいなぁというのが本音です‥(^o^)

のんびり過ごしていますが、お腹の張りが日に日に増え、昨日粘液栓が出始めたのでソワソワしています。。。

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    28日ごろめちゃくちゃベストですね✨
    クリスマスどうなるか〜って感じ
    ですよね( ´•௰• ` )私は、どうせなら
    赤ちゃんとクリスマス🎄迎えたいなって
    かんじです😊💗
    お腹の張り結構きますよね!😦💦
    わたしも今まで感じる事なかったのですが
    急に来ててびっくり&しんどいです😞

    • 12月18日
さくん

こんにちは!
22日予定日の初産婦です!
ちなみに私も17キロ増量しました笑
昨日検診で3600超えてて、😀
でも子宮口もガチガチだし頭も降りてきてないとのことで、、
粘液栓よく出るし毎日坂道40分往復したりスクワットもしたりジンクスも色々試しましたが全然ダメです😂
せっかちな私とは裏腹に、完全に旦那に似てのんびり屋さんのような気が、、笑
このまま行くと年明けかもしれません😭体が重すぎて早く解放されたい😭

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    こんにちは🙂💕
    おー仲間が増えた(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ笑
    私は体重の割に先週まだ2900くらい
    でした(笑)今日も寒いですが私も
    ウォーキングがんばります🤓‼️
    年内には産みたいですねー(>_<)

    • 12月18日
けむし

こんにちは🎀
22日予定日です✨
先週の検診では2センチちょっと子宮口が開いていておしるしらしきものが日曜にきてから夜だけすこーし前駆があります😅
私も家族でクリスマスしたいから出来ればクリスマスやってから陣痛きてほしいなぁ〜と👐
でも年内には退院したい😂
赤ちゃん、私のワガママ聞いてくれるかなぁ。。😂

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    27.28日くらいにきてくれたら
    ベストですね(ू•.• ू)♥️
    あードキドキ……。。
    3人目さんだったら予定日ちょうどくらいに
    スポーンって産まれてくれそう♥️( ..)💕

    • 12月18日
  • けむし

    けむし

    そういえば、私も一人目のとき17kg増で産みました😂二人目は12kg、今は8kgです✨だんだん管理がうまくなるのかも(笑)
    二人とも頑張って動いても4日超過で産まれてるので今回も超過かな〜なんて思ってゴロゴロしてるけど、スポーンと産まれてほしいです!!😅

    • 12月18日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    ほんとですね🤭✨回数増す事に
    数字が減ってる☺️👏🏻

    気を抜いてゴロゴロしてるときに
    来そうな気がしてます♥️(笑)

    • 12月19日
♡

初めまして♥
22日予定日です👶🍼

子宮口はまだ開いてなく夜に少し前駆陣痛がありますが、おしるしはまだないです( ;ᵕ; )

クリスマス、年末年始があるこの時期いつ産まれるんだろ?といつどのタイミングなんだろう?と毎日そわそわしてます(笑)

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    コメントありがとうございます♥️
    私も明日が予定日ですが、おしるしも
    なんの兆候もなしです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お腹で元気に動き回ってます(笑)

    年末ドキドキしますよね~バタバタするから
    1日でも早く産まれてほしいですね♡

    • 12月19日
あや

19日明日が予定日です😊
昨日健診でしたが、子宮口も全く開いておらず、このまま来なければ、25日に入院して誘発分娩になる予定です😂😂💦 普通に早く陣痛来てくれ〜〜ってずっと願ってます (笑)

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    コメントありがとうございます😍💓
    おっ!今日ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    無事朝を迎えてしまいましたか?🐓w
    わたしもいまはもう怖さより、
    早く来てくれが勝ってます!(笑)

    • 12月19日
  • あや

    あや

    無事に朝を迎えてしまいました、、😆💦
    わかります (笑) 一刻も早く来てくれ〜と言う感じですね (笑)

    • 12月19日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も明日無事朝を迎えてそうです🙄‼️
    あぁ〜いつになるんやろぉ(*>_<*)ノ

    • 12月19日
Mahalo

20日予定日です👶🍼💕
前回の検診から頭触れるし子宮口もペラペラだと言われていたのに予定日前日まできちゃいました。。。
12月前半には産まれると言われてたのに😑(笑)
ちなみに今日検診でしたが前回同様🤷‍♀️。
陣痛が起こらないのは私が怠けてるせいですかね🙄🤭もしくは頭が大きいらしいのでつっかえてるのか😂😂😂

  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    本日予定日ですね💪(`・ω・´💪)
    私は明日検診です!行くことに
    なりそうな予感😇
    破水する夢見ましたが、夢止まり😂💦
    精神的におかしくなりそうですが😢(笑)
    なるべくリラックスして数日すごしたいと
    思います( ;꒳​; )私も結局あまり
    動けてなくて…今日はウォーキングいきます!

    • 12月20日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    赤ちゃん産まれたんですね〜♥️
    おめでとうございます🙈💕💕

    • 12月23日
  • Mahalo

    Mahalo

    ありがとうございます!
    産まれましたー😭!♡♡♡
    21日に初めて本格に散歩して、日回ったくらいに陣痛きてからの22日午前出産でした👶🍼💕
    我が子が可愛くてたまりません😍😍

    • 12月23日
  • ぴぃ 💋

    ぴぃ 💋

    私も無事今日産まれてきてくれました!
    ほんとに我が子可愛い♥️!!
    がんばってよかったなって
    思いました!!!!(´;ω;`)
    お互い子育てがんばりましょう🍀

    • 12月25日
miee

私は22日出産予定です🤗近いですね!!まだ兆候がなく予定日過ぎそうな感じです😰
1人目の時は予定日こして高位破水し、微弱陣痛ののち促進剤しての出産になりました!促進剤使っても徐々に痛くなるので急にじゃない分気持ち的にはましでした🙂
でも怖いですね、、、またあの痛みがくるのかと思うと毎日ヒヤヒヤしてますが、早く産みたい気持ちもあります!
あまり無理せず運動しましょぉ!
私も陣痛ジンクスしてますがまったくです😭

ぴぃ 💋

昨日寝る前スクワット、階段上がり下がり
ウォーキングしたのですが何も無く…
もう何してもだめだぁと
やる気なくなってきてます( ;꒳​; )。。
促進剤そこまでビビるものでも
ないですか?😭😭痛いのは変わりない
ですもんね、、(笑)
今日も無理せず動いておきます😖👣笑