※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱるママ
ココロ・悩み

子育てやめたいって思うのって、母親失格ですよね。

子育てやめたいって思うのって、母親失格ですよね。

コメント

ぷぷー

母親失格な人はここで書き込まないと思うので失格じゃないと思いますよ😀

大丈夫ですか?

ママリ

逃げ出したくなる時はあります😣💦
毎日お疲れ様です🍀

にゃー

ありますよ💦もーギブアップって思います😅

ママリ

毎日思ってますよ、、(笑)
いなかったらこーだったなって思ってしまいます。子どもの笑顔みるとごめんねって思います😢

まる

それで本当にやめちゃったら母親失格だと思いますけど、
やめれるもんじゃないので母親合格だと思います😂
おつかれなんですよ!あまり気を張らずにいきましょ〜!

私も辞めたいです
いつもうざいとかあっち行けよとか言うので私こそ子育て向いてないし辞めたいなと思ってます

なな

私、最近1日1回はそう思います。
思うくらいいいじやないですか。実際はそう思いながらも、世話してるんですし。

まるまる

えっ、普通に思うときありますけど😂
・何しても泣きやまない
・やらないといけないことあるのにぐずぐず
・独身やまだ子どもがいない友達がいろんなイベント行ってたり飲み会してたりする

などなど。

「この子さえいなければ‼️」って程強く思うことはないですが、単純に「いいなー、私も子どもいなかったら飲み会行けるのになぁ」とか、「ここ行きたい!…無理か」とかなったりしますよ。

最近は自己主張が強くなり、やりたいことを危険だしとやらせなかったら大泣きです。そんなときはホント何してもだめで。「はぁ」ってなります。
あと、今はもうないですが、8ヶ月くらいのとき夜泣きで毎晩夜中の3時くらいから2時間泣き叫びまくられたときはホント滅入りました。つらかったです。

みなさん、多かれ少なかれ思うときありますよー!まりりさんだけじゃないですし!!

mayuuuu

子供はママ大好きだと思います😭

ママ

2人同時にギャン泣きされた時は、そう思ってしまうときあります(^◇^;)でも子供はいつか成長しちゃうんですよね💦今だけと思って騙し騙しやってます(ノД`)
でも我が子は可愛いですね😍

まめこ

私も思いますよ(;_;)
1人になりたいって思います。。

疲れが溜まってる時は特に…。
夜になり、子どもが寝て、1日が終わると、よかった。今日も無事終わった…と思います。

ツム母

私もいっぱいいっぱいになるとお母さん辞めるって言ってたりしますよ!
気持ちに余裕ないとそんな気持ちになります。
少しでも一人で考える時間必要なのかもですね。

思いますよ〜(;_;)
産まなきゃよかった。とは思わないですけど
独身のときみたいに自分の都合で
好き勝手遊びたーいとか(^^;
でもほったらかして遊びに行けないし
もし行ったとしても気になって
遊びどころじゃないですね!

はな

3人泣いたら私もシャットダウンします😂
上の子には双子妊娠のつわりやお腹でかすぎてつらすぎて「お母さんやめてやるー!」って泣きながら言ったこともありますよ笑

ママリ

分かります分かります😭😭
望んだことだし幸せだけど
逃げ出したくなる時ありますよね😢

メルル

わかりますよ😭今まさに寝かしつけでイラついてしまい逃げだしたくなりました、、、

ym

母親失格って思えてるってことは、全然母親失格じゃないと思います!
私も、やめたいな〜とまでは思わなくても、あー少しの時間で良いから逃げ出したい…って思ったことは何度もあります💦
疲れがたまったり、いつも気張り詰めててしんどくなったりして、いっぱいいっぱいになった時は逃げ出したいって思ってもおかしくないと思います💦
母親をやめてしまう前に、まりりさんが上手く息抜きが出来ることを願ってます🙏!

しぃあ

思うだけなら、失格ではないと思いますが…

オムツチェックしない
おっぱいやミルクをあげない
お風呂に何日も入れない
泣いてるのに気にもしない

とかを実行してしまったら、失格かな…と。