※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫みや体調不良。明日の検診で妊娠中毒の可能性について聞きたいです。同じ経験の方、浮腫み解消の方法を教えてください。

おはようございます(^ ^)
全身のだるさで目が覚め頭痛と腰痛で起きました。

一昨日からなんか足と手が浮腫んでるなーとは思っていたものの、朝起きてびっくりしました(´・_・`)
足の甲や指までまんまるで手もなんだかピリピリします。
よく臨月になると浮腫みがひどくなるとは聞くものの本当にこんなに浮腫むとは…

そして毎日排便もあったのに昨日は出てないです。今まで妊娠後期から浮腫みはずっと±で
糖尿、淡白は−で血圧も大体110/70位でした。

体重はすでに13キロ増えてます…


調べると急に妊娠中毒になる方もいるようで…
明日検診なのですが妊娠中毒じゃないか不安です。

初めての妊娠なのでよくわからず明日先生に聞いてみますが同じような方いますか?
また浮腫み解消のオススメがあれば教えて下さい(´・_・`)

コメント

ルシェル

おはようございます
怠さ、頭痛、腰痛、手足浮腫み、体重増加…わかります
私は妊娠後期28週突入くらいから同じ症状が産後しばらくまで
続きました…( ノД`)…
大丈夫、産後治りますからね
もうちょっとで赤ちゃんに会えますからね❤
産院にもよりますが
あまり辛い時は
電話かけてちょっと助産師さん看護師さんに聞いたり
マタニティ専門のソフト整体に
通いました(料金高い(>_<))

●腰痛 トコちゃんベルトしてますか?
マタニティヨガの寝て身体ねじるポーズをよくしてました
目を閉じて深く深呼吸です

●浮腫み
水分補給は適度に
バナナやヒジキなどカリウムを含む食品をよく食べてました
塩分排出効果あるらしいです
食品群はちょっと忘れたので
ネットみてみて下さいね
私も経験があり、靴は履けない、結婚指環入らない+痛み
最終ドラえもんみたいな手足になってビックリしました(笑)
後は、お腹の👶赤ちゃんに話しかけ
身体横にして休んでました
(´д⊂)
ヨガのポーズ ちょっと見にくいですがご参考下さいね

があこ

遅くなりました。
このポーズ試してみました!
スッキリしますね!

病院では何も言われませんでした(°_°)
次の日から浮腫みも落ち着きまさた、なんだったのでしょう…

カリウム意識して取りたいと思います。ありがとうございました☆

ルシェル

元気な赤ちゃん👶に出会えますように!!❤

があこ

ありがとうございます☆