※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張るので心配。切迫早産で自宅安静中。リトドリンを飲みながら毎週検診に行っています。夜になると胎動が激しくなり、お腹が張る状況です。

胎動が激しいと、それに連動してお腹が張るので心配です。

今切迫早産で自宅安静中なのですが、エコーしてる時にお腹が張って子宮頸管が短なってく様子を目の当たりにしました。

夜になるとより胎動が激しくなって、その都度お腹張るので心配。。

今リトドリン1日6回飲んでて毎週検診に行ってる状況です。

コメント

そら

私もリトドリン飲んでるのですが、それでも頻繁に張ります💦
頚管が短くなっていく様子ってどんな感じですか??😭

• まま

まま

心配ですよね💦わたしはまだ26週です😭
    経膣エコーでチェックしてますか??エコー中にお腹が張ってきたと思ったら、ぐいーんと広がって短くなっていきました。
    説明下手ですみません💦

• 12月15日
🐒

胎動と寝返りだけでも張ります💦

私も内診で短くなったり、戻ったりしてるところを見ました!

リトドリンはアレルギーがでてダクチル服用しながら自宅安静中です😭
子宮頸管19ですが、なんとか正産期まではもってくれそうです!

• まま

まま

いつから自宅安静されてますか??

お腹が張った時にぐいーんと短くなっていったので、お腹が張るのが本当に怖いです💦
    そろそろ入院になるかもしれないなと思ってます、、

• 12月15日
  • 🐒

🐒

もうすぐ安静になって2ヶ月になります😂
    明日から産休です👶🏻
    前々回の検診では1cm近く短くなっていて、前回は2ミリ短くなってました😱
    張り方はいつもと変わらないのにこんなにも差があるんだなと思ってます😱
    入院しなくていいですか?と先生に聞いたら子宮口開いてないから大丈夫と言われました🎵

• 12月16日