※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
雑談・つぶやき

夫はテレビ見たい。私は手が離せない。でも赤ちゃん泣いてるからちょっ…

夫はテレビ見たい。私は手が離せない。でも赤ちゃん泣いてるからちょっと様子見てきて!お願い!
えぇ〜?!
どうしてえぇ〜なの?いつも赤ちゃんが泣いたら私があやして、あんたが寝てる時に世話して夜中に泣いても覚醒しても相手するのは私。
たまに頼むくらいいいでしょ?毎回お願いしてるわけじゃない。
私には約束の月一の休みさえくれないのに、仕事で疲れてる。飲み会で飲まされたから寝かせてくれ。
疲れてるのも飲みが仕事なのもわかるけど休日を丸一日寝て過ごされたら私がワンオペ。休憩も無し。ご飯もまともに食べられなくて、たまに手伝ったかと思えばデカイ態度とって。
結婚してすぐ話してくれたよね?子供できたらタバコやめるって。やめてない。
新生児の頃お風呂入れるの怖いって言ったから、首が座ったらお風呂入れる!首が座れば、今は夏で暑いからむり。寒い季節になった今は、自分で立てるようになったら入れる!
まだ自分で立つことはできないけど、つかまり立ちはしっかりしてるしお風呂の中は浮力が働いて力入らないし。
小さい子とかもしれないけど、子供をあなたが入れてくれればご飯作りも中断しなくていいし、私ばっかりって言う思いは薄れるかもしれない。
やらないからなれないのであって、やってないうちから怖い怖い言われても慣れてとしか言いようがない。
子供だって週末はお父さんがお風呂入れてくれると分かればそれが普通になるし。
こんな気持ちで2人目作るのは不安しかないよ。

最初に比べたら良い方に変わったことが多いかもしれないけど、私ほど大切なものを捨てたり変えたりしてないよね?

私がこんなこと思うような女じゃなければあなたも傷つくことはなかっただろうに。ほんとにごめん。

コメント