※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

男の子のおやつ量について相談です。パンケーキ2枚+バナナ半分+牛乳をあげましたが、これで妥当でしょうか?夕飯前にこれ以上あげない方がいいか悩んでいます。

おやつの量について。
来週で1歳1ヶ月になる男の子がいます。ご飯もおやつもモリモリ食べています🍚

これは今日のおやつなんですが、量的にはこれぐらいが妥当でしょうか?
パンケーキ2枚(マックのプチパンケーキぐらいの大きさ)+バナナ半分+牛乳で、お昼寝から起きた15時半頃にあげました。ご馳走さますると軽く泣くのですが、夕飯が18時なのでこれ以上はあげない方が良いかなと思って…。ハイチェア から降ろすと泣きやむので大丈夫ですかね?

コメント

らいむ

豪華なおやつ!
素敵です😃
うちでは朝御飯並みのないようです😢
ご飯もしっかり食べるのであれば問題ないかと思います🤔

• あっつん

あっつん

パンケーキは大量に焼いて冷凍ですし、バナナは切っただけなので豪華じゃないですよ😅いかにラクするかしか考えてないので(笑)
    夜ご飯に影響が出ないなら大丈夫ですかね、ありがとうございます!

• 12月16日
ゆーママ

泣き止むんであれば大丈夫だとおもいますよー☺️量的にも問題ないとおもいます

• あっつん

あっつん

降ろすと泣き止むので、何で泣いたんだってなります😓
    量も大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月16日