※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
妊娠・出産

明後日の検診で先生に相談したいです。つわりが落ち着かず、立ちくらみやめまいがひどくて困っています。同じ経験の方いますか?

次の検診が明後日なので、その時に病院の先生に伺おうとは思っているのですが(T . T)

前回の検診以降、はやめにつわりがおさまってきて
週末は旦那とショッピングセンターに外出する事が増えてきたのですが😰
歩きまわっていたせいか、急に目がチカチカしだし、立ちくらみで立っていられなくなり、やっとの思いでいつもトイレまでは駆け込まれるものの、そのまま嘔吐してしまう事が何度かあり😰
それから外出は控えてるのですが、先週くらいから夕食の買い出しに行く際の10分程の買い物でさえ、立ちくらみとめまいが酷くて困っています(T . T)

同じ様な経験された方がいませんか?(T . T)

コメント

ちび

貧血ですか?💦
妊婦は貧血になりやすいので、もしかしたら貧血になってるかもしれません💦

• saa*

saa*

前回の検査では、貧血ではないと言われたのですが(T . T)
    前回の検診以降から貧血になってしまったのですかね?😢

回答ありがとうございます(T . T)

• 1月25日
なるさん✴︎

私は仕事中になってました(ToT)
目がチカチカして真っ暗になって立っていられなくなって倒れたり…やっとの思いでトイレ駆け込んで嘔吐したり…
メニエール病かもしれませんよ、、妊娠すると、メニエール病になりやすいみたいですよ(ToT)
産婦人科の先生に相談して検査してもらった方がいいかもしれませんよ!
倒れてお腹ぶつけたりしたら大変ですしね(><)

• saa*

saa*

メニエール病というのを初めて知りました😰😰
    今、ネットで少しながら調べてみたのですが、立ちくらみやめまいと同時に耳の閉塞感というか耳鳴りも同時にあり、調べた限り同じ症状なので少し怖くなりました(T . T)

そうですね😢赤ちゃんの為にも早めに病院行こうと思います(T . T)
    ありがとうございます(T . T)

• 1月25日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

メニエール病は、高齢の人がなる病気だと思ってましたが妊娠中は、若い人もなるみたいですよ(>_<)
    私は詳しく検査したわけではないのですが、貧血もなかったので、先生に、メニエールかな?見ないな感じで言われました(>_<)

• 1月25日
m❤︎

私は貧血で目がチカチカして立ちくらみやめまいがひどくて薬貰いましたよ😄

• saa*

saa*

同じ症状なので、貧血になってしまったのかもしれないですね😢
    検診時に相談してみようと思います!

• 1月25日
A⑅∙˚⋆

貧血ど思われます( ´・ω・` )
わたしは初期の頃から貧血気味で食事とサプリで鉄分補ってますよ〜
妊娠中は2人分の血液量が必要で、べびさんにたーくさんとられちゃうので貧血になる方は多いです💦

• saa*

saa*

前回の検診で、貧血ではないと言われたので安心してましたー😢
    もしかしたら、赤ちゃんが大きくなるにつれてなったかもしれないですね(T . T)
    油断してました(T . T)

• 1月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

貧血ではないと言われたのであれば、ホルモンのバランスの変化によるものかもしれませんね〜

• 1月25日
二児のママ★苺

貧血だと思います(・_・、
私も立ちくらみ、めまい。チカチカしてました☺️先生に言ってみてください*\(^o^)/*

• saa*

saa*

やはり妊婦さんには多いんですね(´・_・`)
    検診の時聞いてみます!

• 1月25日
まぁちゃん

貧血だと思われますね。
あたしも数値では引っかからなかったのですが
同じような経験しました。
数値では出なくても感じ方は人それぞれです

めまいがある場合転倒などにじゅうぶん気をつけて下さいね。

意識して鉄分の多い食事やサプリの摂取するといいですよ♥️

• saa*

saa*

数値では引っかからなくても、貧血かもしれないですね(T . T)
    油断してました(T . T)

これからは鉄分意識していこうと思います💪

• 1月25日
amer

低血圧ではないでしょうか?
私も同じような症状があります!
初めは原因が分からず貧血かな?と言われて増血剤を処方されましたが改善せず、改めて病院で症状を相談したら起立性低血圧と診断されました。
良かったら起立性低血圧で検索してみてください!

• saa*

saa*

少しながら調べてみました!
    どれも似た様な症状なので、やはり病院で先生に相談したり検査するのが一番ですね(´・_・`)

回答してくれてありがとうございます!😢

• 1月25日
  • amer

amer

倒れて頭やお腹を打たないように気をつけてくださいね(;_;)
    もし低血圧が原因でしたら、足元から頭まで血を送り返す事を意識して足元を高く頭を低くする体制が良いです!
    また、こまめな水分補給とバタ足するみたいに足首をパタパタと動かすだけでも血流が良くなると病院で言われました!

• 1月25日