※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が昨日から下痢が続いています。熱や嘔吐はなく、元気で食欲もあります。消化に良さそうな食事を摂らせていますが、原因が分からず心配しています。明日も症状が続く場合は病院に連れて行く予定です。

2歳の子供が昨日より下痢をしています。

《昨日》
嘔吐 1回だけ
下痢 3回ぐらい
熱 なし

《今日》
嘔吐 なし
下痢 4回ぐらい
熱 なし

昨日一度だけ吐きましたが、その後は嘔吐はなく、体調も普通に元気で、食欲もそこそこあり、下痢だけの状態です。
下痢のせいかおしっこはいつもより少ないです。

食欲はあるようで、おかゆ、うどん、りんご、バナナ、アクアライト、りんごジュース、麦茶など消化に良さそうな物を摂らせています。

熱や嘔吐が伴わない胃腸炎もあると聞くのでノロ?ロタ?アデノ?感染性胃腸炎?とも思いましたが、下痢もそこまで回数が多い訳でもないし、、、、どうなのか分かりません💦
一応汚物のついた衣類やタオルはハイター液で消毒してから洗濯しています💦

明日も治らなければ月曜日に病院連れて行く予定ですが、
似たような症状が出たことあるお子さんどうでしたか??

コメント

あいこ

そのような感じで受診したことありますが、整腸剤貰いましたね🙂
嘔吐繰り返す様だったら、また来てねってな感じでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    昨日病院へ行きお薬貰ってきました^_^
    5日分出たので飲ませていますが、今日は一度も便が出てなくて、それはそれで大丈夫?!と心配しています。

• 12月18日
クミ

今、胃腸炎はかなり流行っています。
ちゃんと水分や食事も取れていればそのままでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

冬場は毎年流行りますよねー😭
    水分や食事は摂れているので数日様子見てましたが治らないどころか、一昨日主人に移ってしまったので、昨日二人まとめて病院に連れて行き胃腸炎との診断でお薬貰ってきました^_^

• 12月18日
  • クミ

クミ

早くよくなるといいですね。
    お大事に!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💖

• 12月18日