※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

日当たりの悪い環境は赤ちゃんにとって健康に良くないでしょうか?

日当たりの悪い、朝も日差しが入らず
暗いリビングに窓も何もないので
常に暗い階段、暗い部屋。

太陽に当たるのも健康に必要とは聞きますし
やはり、赤ちゃんの育つ環境的には
よくありませんかね?

コメント

yuu

昼夜の区別をつける際に
朝太陽の光を浴びるのが大切になってくるので窓はあったほうがいいですね💦

• yuyu*

yuyu*

なるほど。産後に引っ越しを考えており、日当たりで悩んでしまって。
    ありがとうございます。

• 12月15日
ママリ

人は日光に当たることによってビタミンDを作り出すそうです。ビタミンDのおかげでカルシウムと一緒に骨を作るそうです。
あとは体内時計の調整。
産後に太陽光に適度に当たらないと産後うつになりやすいそうです。
日当たりが悪いと部屋にカビが生えやすくなりダニも繁殖しやすいし、そうなるとアレルギーや喘息になるリスクも高まります。

日の当たり具合はカーテンなどで工夫できますが日が当たらないのはどうしようもできませんよね💦子育てする部屋にするにはデメリットしか感じないですね💦

• yuyu*

yuyu*

詳しくありがとうございます。
    最近の気の沈みは、それが原因かもしれません(^_^;)
    参考にしますね

• 12月16日
みゆき

うちはリビングが南向きなんですが今日の昼間は暑いくらいでした😅
なのでオムツ外してちょっと陽に当てたりしてました。
陽に当たり過ぎも良くないですが、当たらないのも良くないし、暗い部屋だと昼夜の区別も付きにくいので、引っ越しをオススメします😊

なつき

赤ちゃんのためにという以前に、普通に住みたくないなと思ってしまいました😅
日当たりが悪いのより、窓がないと空気の入れ替えができないですし、ベランダにでたりできないなら赤ちゃんが可哀想なかと思います。

• yuyu*

yuyu*

極端に大きな窓が部屋にあるので眩しくて暑くなりやすい部屋なんですよね
    1Fのリビングは、日が全く当たらないので電気が必要ですし、電気代もな〜と、思いまして。

• 12月15日