※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

年子のママさんへ 年子の子供についての服の悩みです。性別に合わせた服を買うか、中性的なものを選ぶか迷っています。また、成長によるサイズの変化も気になります。

年子のママさん教えてください!!
うちの子は、誕生日が1日違いの年子になる予定です。
上は男、下は女の子の予定です。

お洋服は安物しか買ってないですが、やっぱりまだ着れるからもったいないとは思います🤔💦
新生児くらいの服はあまり男女がはっきりしていないデザインなのでいいですが、今上の子の服を買おうとすると性別に合わせてのデザインも多いです。
下の子も着れるように中性的なものにするか、安いから気にせず買うか…いつも悩みます😓💦
あと、今急成長してますがある程度したらサイズが同じくらいになったりしないでしょうか??

コメント

そうこみママ

我が家は年子ではないですが、上の子のお下がりを下の子にも着せてます✨
私自身元々ザ、男子服が好きではなかったのでグレーとか赤とかの服を買ってました☺️
でも最近は上の子も大きくなってきて、男子服っぽくなってきてるので、安いのを着古して雑巾にしたりしてます✨

• あい

あい

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    ある程度大きくなったら、汚れとか傷みも激しそうですね😓💦

• 12月15日