※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

明日、4時間外出する際、搾乳したおっぱいを持ち歩く方法や適量について相談したいです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
明日、4ヶ月になる息子を4時間ほど主人に預けて出かける予定があります。
ピジョンの160mlの哺乳瓶(「搾乳器母乳アシスト(手動)」に付いていた哺乳瓶です)におっぱいを搾乳し渡しておこう思うのですが、ネットで調べると「室温が25度以下であれば4時間くらいなら持ち歩ける」という記事を見つけました。
冷凍用の保存袋がなく、主人も外出するため、搾乳後家の冷蔵庫に入れておくということができません。
持ち歩く際は哺乳瓶を入れる袋に保冷剤を敷き詰めて…と考えているのですが、このやり方は良くないでしょうか?

また、搾乳する量はどれぐらいが適量なのでしょうか。

無知で申し訳ございません(;_;)
ご教示いただけると幸いです。

コメント

あーちゃ

私は病院で冷蔵庫に入れられないなら30分以内、長くても1時間たったら捨てましょうと言われていたので4時間は衛生的にちょっとな〜💦と思ってしまいました。
それならスティックタイプの粉ミルクにしますね💦うちの子もミルク嫌いでしたが、私がいない時は諦めて飲んでました😅

• りえ

りえ

ご意見ありがとうございます!そうなんですね😥
    それが、完母でまだミルクを飲ませたことがないんです😭
    ちなみにですが、哺乳瓶のまま冷凍ってできますか?😢

• 12月15日
  • あーちゃ

あーちゃ

私も完母ですがどうしても預ける時はミルクでしたよ!

哺乳瓶のまま冷凍はどうなんでしょうか…?私はやった事がありません。
    冷凍用の袋は滅菌されていますし、空気も抜いて保存してるので哺乳瓶だとそれが出来ないからどうなのかな〜?とは思いますが…。

そもそも完母でしたら哺乳瓶で飲んでくれるかどうかは大丈夫ですか?💦
    赤ちゃんの事を考えたら出掛ける前にたくさんおっぱい飲ませてあげて、2時間くらいで帰宅って感じがベストになりそうですね💦

• 12月15日
  • りえ

りえ

あの後いろいろ調べましたが、やはり衛生的な関係で哺乳瓶のままでの冷凍は難しいということが分かりました😭
    今日試しに哺乳瓶で搾乳したおっぱいを飲ませたのですが、問題なく飲んでくれたのでそこはクリアだったんですが、やはり菌の問題ですよね😫
    主人と話し合って、家にいてもらうこととなったので、冷蔵庫にて保存するようにします😊
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 12月16日