※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
妊娠・出産

産後に肌のかゆみが出ています。乾燥やホルモンバランスの影響かもしれません。皮膚科を受診しようと考えています。経験のある方いますか?

産後に肌のかゆみが出た方いますか?
12/1に二人目を出産し、10日目くらいから腕やすね、背中など痒くてたまりません。掻いてしまってボツボツができてしまってさらに痒くなります😭
単なる乾燥のせいかとも思いましたが加湿器をたいて室内にいますし、、ホルモンバランスの崩れなのかなぁとも。
もう少し続くようなら皮膚科に行こうと思いますが(>_<)

経験ある方いますか?

コメント

まる

私も臨月からですが、全く同じです💦
産後治るかなって思ってたけど治らず場所によっては悪化してるし...

• Pegasus

Pegasus

続いてらっしゃるんですね😭産後の寝不足の上に痒みがあると嫌になっちゃいますよね😭市販の乾燥肌の痒み用の塗り薬を使用し始めましたが効かなければ皮膚科行ってみようと思います😭

• 12月15日
  • まる

まる

妊娠中に処方された塗り薬も効かず( 笑 )

まだ入院中なので退院して1ヶ月続くようなら皮膚科に行こうかなと思ってます

• 12月15日
ポテト

産後に痒くなって、一旦良くなったと思ったら乾燥でまた痒みが出ました😭
最初は皮膚科で授乳中でも飲める薬をいただいて、良くなったのでまた皮膚科に行こうかなと思ってます😣
最初は蕁麻疹(育児疲れなど、もともと蕁麻疹が出やすい体質です)と言われて薬飲んでました。