※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ファッション・コスメ

プチバトーのワンピースのサイズ感について教えて下さい。現在4ヶ月半で…

プチバトーのワンピースのサイズ感について教えて下さい。

現在4ヶ月半です。3ヶ月半のときの体重が5.1キロ、身長が58センチでした。
プチバトーのロンパースは67がちょうどで、74のロンパースは大きいです。

先程、来年の春、秋に着れればと思って、海外のネットで74のワンピースを3着も買ってしまいました。
秋はもう入らないでしょうか?
81を買うと春はブカブカだったり異様に丈が長くて変でしょうか?

失敗した気がするので、可能だったら今から変更してもらおうかと思っています。
プチバトーのワンピースは持っていないので難しいです。

コメント

みー

今10ヶ月ですが、74のスウェット生地以外のワンピースは腕がパツパツです😅プチバトーのワンピースは丈は長めなので、細めの子なら大丈夫かと思いますが、大きめだと腕周りとかがキツイかもしれません😅

• coffee

coffee

今は細めです。10ヶ月でパンパンてことは、74で一歳以上は無理そうですね💧失敗したー。でも丈は長いのかー。

• 12月15日
  • みー

みー

うちは身長も体重も曲線の上ギリギリなのでかもしれませんが、、、😅スウェット生地のプチバトーの60のワンピースは今もチュニックとして着れます✨

• 12月15日
  • coffee

coffee

凄いですね!74でもいけるかもって気になってきました。急に太りだしたら諦めます😭あとはもう早めに3月くらいから着せてしまおうかと。

• 12月15日
しゅーちゃん

秋だと1歳すぎたくらいですかね?
ものすごーく微妙なところな気がます😂
うちの子が1歳1,2ヶ月くらいの時に74サイズの服がジャストでした!
体重が8キロ後半くらい、身長は75とかだと思います。
ワンピースではないですが、ロンパースもトップスもそんな感じした👶🏻
ただ横は大丈夫だけど、丈が短い感じなのでタイツとか合わせたりすれば着れると思います😊
成長スピードにもよりますが…

• coffee

coffee

はい、7月末生まれなので、1歳2ヶ月から4ヶ月くらいに着る感じでしょうか。
    子供さん細めなんですかね?プチバトーはつくりが細いと聞くので。
    どうしよー💦

• 12月15日
  • coffee

coffee

ちなみに3ヶ月くらいのときは身長と体重どれくらいだったか教えていただけると幸いです

• 12月15日
しゅーちゃん

3ヶ月の時は6キロ後半で、60センチくらいだったと思います!
うちの子、ずっと大きめだったんですけどハイハイするようになったら成長スピードかなりゆっくりになって今では標準か少し小さいかくらいなんです😂
80の服でもまだ少し大きいです!

• しゅーちゃん

しゅーちゃん

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏🏻

• 12月15日
  • coffee

coffee

なるほど!ご丁寧にありがとうござます。80でまだ大きかったりするんですね。

• 12月15日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

うちの子も細めなので、74サイズで今でも着てます!
    81のカーディガンはまだ大きいくらいです😂
    お子さん小さめみたいなのでこのままの成長スピードなら問題なく着れそうですけどね☺️✨

• 12月15日
  • coffee

coffee

74でいけそうな気がしてきました!何度もご返信ありがとうござます😊

• 12月15日