![あゆあゆ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後5ヶ月の息子が💩を1日5~6回するようになり、心配です。病院で異常はないと言われましたが、急に増えた理由が気になります。寒さの影響でしょうか?ロンパースにカバーオールを着せています。
生後5ヶ月の息子を完ミで育ててます。
汚い話をして申し訳ないのですが、
先週頃から一日の💩の回数が5回~6回と非常に多く、それまでは二日に一回しか出てなかったのですが気になってます。
病院に受診しても特にお腹の異常はないのですが…。
なぜ急にこんなに回数増えてるのか心配です。
寒くなってきたからでしょうか??
ちなみに今はロンパースにカバーオールを着せてます。
- あゆあゆ(生後1ヶ月, 6歳)
コメント
![えまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えまま
逆に2日に1回が少なかったので、溜まっていた💩が出てきているんですかね??
ちなみにうちの子は1日2回ほどで多くても3回ですかね!
離乳食が始まるとまとまって💩出るようになりました!
![yurie](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
yurie
おなじく完ミです😍
離乳食はじまってますか⁇
うちは離乳食はじまる前は1日おきぐらいでしたが、離乳食はじめてからは毎日のように出ています🤩
そしてかなり臭い。。笑笑
一気に出すこともあったり、少量ずつ分けて出すこともあったりで(一気に出してー‼︎)多い時だと4回ほど🙁☹️
下痢かな?とも思ったんですが、ミルクはガブガブ飲むし、機嫌も悪くないので特に気にしていませんが😛
離乳食はじまると下痢っぽくなるのが最初続くようなことをどこかで聞いたような見たような🤷♀️⁇
-
あゆあゆ
まだ全然離乳食は始めてないんです。
私自身の気持ちの準備もできてないので。
急にとてつもなく回数が増えたのでビックリしてます(*_*)- 12月16日
![チョッピー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
チョッピー
離乳食が始まって腸内細菌が安定しないのかもしれないですね。初めてのモノを食べているので仕方ないかな~と思いますがどうでしょう?大人でも食べ慣れないモノを食べると緩くなりません?
あと、冷えても腸内細菌が安定しない事があると思います。寒いのかな?って思ったらちょっと温度を高くしてみてはどうですか?活動中は余り着込ませても運動の邪魔になってしまいますし、赤ちゃん汗かくの多いですから綿のモノが良いと思いますから~後は温度管理かなと
うちの子は4カ月健診で裸にされて長い時間置かれてしまってから1週間以上お腹緩くなりました。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私は完母ですが、前までは私の子も1日5回~6回以上してました!前までは3日に1回とかでした!緩めの💩ですか?たぶん寒くなってきたってのもあると思います😌病院で以上がないと言われたなら大丈夫です!私も病院で見てもらい、緩めの💩で、長引く子は長引くし、イチゴジャムのような💩じゃなければ大丈夫!と言われました✨でも、何回もオムツ変えるとかぶれるので、病院から軟膏貰って軟膏付けてました!今は2日に1回とかになってきてます😊腹巻きとかしてあげるといいと思いますよ🙆🏼♀️
あゆあゆ
離乳食はまだ全然始めてないんです。
やっぱり一日の回数尋常じゃないですよね(^_^;)