※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

予防接種後、38.6度の熱が出て機嫌が悪いです。病院は何度以上の熱で行くべきでしょうか?夜中は救急で行く必要がありますか?

何度もすみません。昨日、予防接種 3ヶ月から打てるものを4本と、ロタを打ちました。 38.6の熱で今日はお風呂入れてません。 ミルクもしっかり飲みますが すこし、機嫌が悪いです。 おしっこも出てます。

何度以上の熱が出たら 病院に行った方がいいでしょうか?
夜中だと救急で行かないといけないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

それは心配ですね💦💦

予防接種のときに、このくらいの月齢だとどんな理由であれ38度超える熱は怖いから病院連れてきてねと言われました😵
もう少し月齢がいくと、予防接種のあとだし元気はあるから様子見ようなどお母さんの判断で大丈夫らしいですが、まだ3ヶ月だと心配なので私なら連れて行きます💦早く良くなるといいですね😫

• 柚

わわ💦そうなんですね💦
    明日で4ヶ月です。

どうしようか 悩んでます😢

• 12月15日
ぷうたろ

副反応だとは思うので、私なら次回は本数減らします💉
副反応の熱と確信していて、他の様子に変化無ければ自宅で様子見ます👌夜間救急だと今時期インフルエンザやら余計なもの貰ってきちゃいそうなので💦
今日の日中、小児科に電話とかしなかったですか?

• 柚

なるほど!ありがとうございます!
    次は3本だけなので 打ってみます💦

インフル流行ってますもんね
    余計しんどい思いさせるのは避けたいですね

それが日中は熱なくて17時以降に熱が上がってきて病院が12時までだったんです😢

• 12月15日
  • ぷうたろ

ぷうたろ

次回3本でも今日副反応でた事はきちんと報告した方がいいですよ🙂
    このまま落ち着くといいですね!
    もう少し熱が上がって心配ならば、夜間救急に電話してみて指示を仰いでもいいと思います😊

• 12月15日
  • 柚

そうですね!! ありがとうございます!勉強になります😢‼️次回の時に伝えます

その通りにします!ほんとありがとうございます!

• 12月15日
柚

ありがとうございました!
36.7に下がりましたε-(´∀`*)ホッ