※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ·ᴥ·
子育て・グッズ

完ミの方はミルクを作り置きしないでくださいと注意がありました。その理由について質問したいです。

こんばんは!
完ミの方はミルクは作り置きしてますか?
調乳するにあたっての注意点に
作り置きはしないで下さいと書いてあったので聞いてみました!

コメント

*三児mama*

作りおきはしていません(>_<)
飲むときに作ってます(>_<)

• りぃ·ᴥ·

りぃ·ᴥ·

ですよね!
    そういった面では大変ですよね💧

• 1月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

ミルクは大変ですね(>_<)
    でも、母乳も母乳で大変な事が沢山ありますもんね(>_<)
    ミルクは荷物も多いし…
    ミルク代もかかるし…ミルク作るのも大変ですしね(^-^;
    でもミルクは卒業が早いししやすいし腹持ちがいいなって思います(^-^)
    時間がたったミルクはやっぱりよくないです(>_<)

• 1月24日
すみのろふ

作り置きはしないですが、たくさん残った時は2時間以内ならそのまま飲ませてました^^;

☆YUKAKO☆

ミルク多目の混合です。
ミルクは、作ってから2時間以上経つと、どんどん雑菌が増えるので、作り置きは🆖です。

ささ(^◇^)

栄養価がたかいので
菌が好んで
大量に発生するので
作りおきはぜったいに
やめてください(>_<)

おもちmama

作り置きはしてないです(´;ω;`)
うちは70度以上のお湯で半分位溶かしてその後に湯冷ましいれて飲ませてます!!

3歳の男の子のmama

うちも混合でしたが、ミルクの作り置きは絶対しなかったです!出かける時もキューブタイプのミルクと水筒に熱湯入れて飲ませる時にデパートとかの授乳室とかで調乳してました!!
今は授乳室に調乳用のお湯とかも置いてあったりするからだいぶ楽ですよね(*˙︶˙*)☆*°

しょこ(♡)

2時間以内なら、残しても飲ましてました(笑)
雑菌が繁殖すると聞いて、
バイ菌バイ菌‥‥と神経質になります(笑)

ゆいはな🌷

作り置きはしませんよ♪*゚
飲ませる時に1回1回
作ってます!

りー1985

私は夜のみミルク作り置きしてます。
熱湯でミルクを作り、熱々の哺乳瓶をジップロックに入れて冷蔵庫に入れてあげてます。
助産師に大丈夫と言われたのでそうしてますが、一応、6時間を目処に冷蔵庫の余ったミルクのは捨ててます。

♪おでん♪

作り置きはダメです。
飲み残しも捨ててました。
作り置きや飲み残しを飲ませて具合悪くなったら結局心配しなきゃだし、病院行かなきゃだし、大丈夫なら注意書きにも書かないと思いますよ。