※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
子育て・グッズ

雛人形・五月人形について、子供同士で大きさやカッコよさを競う必要はありますか?立派なものを飾るべきか、シンプルなもので良いか悩んでいます。友達にからかわれる心配もあります。

雛人形・五月人形のついて、
幼稚園・保育園・小学校に通うお子さんをお持ちのママさんに質問です😣

雛人形や五月人形はできるだけ立派なものを飾るべきなんでしょうか?
お子さん達同士で、誰の人形は大きいとかカッコいいとか競ったりしますか?

私は幼い頃から何不自由なく育てられましたが、実家の母があまり顔がリアルな人形が好きではなく、私も兄も雛人形・五月人形どちらも小さくコンパクトなものを飾ってました。(あんまりリアルじゃなく丸い置物のようなものです。)

今日、夫と息子の五月人形の話になったのですが、夫は義実家にある立派な金太郎の人形を貰って来たいそうで…。
私としては、母の影響でリアルな顔の人形は少し怖い気がして、出来るだけシンプルでコンパクトな兜だけとかがいいなと思ってます。
あまり大きいと場所もとるし、と伝えたんですが、兜や人形が小さいと友達にからかわれると言うんです。
私はからかわれた経験は無いんですが、実際どうなんでしょうか。

ここは我慢して、出来るだけ大きな立派なものを飾るべきでしょうか💦💦

コメント

みかん

ないない😅

兜やお雛様を見せ合うとかないですよ…
兜に関しては、俺は伊達政宗〜とかって話す程度です💦

• 🥝

🥝

伊達政宗とか知ってるんですね😳✨
    ありがとうございます😊安心しました😫💦💦

• 12月15日