※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

ミニバッグを使ってるママさん中身は何が入ってますか?(;ω;)私は荷物…

ミニバッグを使ってるママさん
中身は何が入ってますか?(;ω;)

私は荷物が多くいつも大きめリュックに
家庭用の長財布、自分のミニ財布
ハンカチ、ティッシュ、メイク用品少々
薬類、ナプキンなどの備え
通帳、スケジュール帳、母子手帳
上の子のオムツ、おしりふき、お菓子
たまにお着替えも持ってます。

重たくて重たくて、、、。

今日ミニバッグを買ってみたのですが
絶対何も入りません。笑

上の子がちょこまかちょこまか動き回るので
なるべく荷物を減らしたいです!
あと6日で2人目も生まれるので、
今以上に荷物が増えたら毎日旅行いくぐらいの量になりそうです。笑

コメント

元転勤族ママ

私も荷物多いです(笑)
リュックかティアティアのマザーズバッグつかってます😃

スマホ、キーケース、除菌シート、エコバッグ、ティッシュケース(リップ、ナプキン、バナナクリップ、バンソコー、イヤリング)、ハンカチ、おむつポーチ(おむつ、マット、おしりふき、ビニール袋)、着替えセット、おしゃぶり、保湿クリーム、よだれ多いこなのでハンカチとスタイ2-3枚、おしゃぶり、母子手帳ケース、スケジュール帳、ボールペン、財布、モバイルバッテリー、別にお湯、調乳水、ミルク、哺乳瓶です😅

前にミニバッグ持ってた友達になんでそんな軽いか聞いたことありますが、完母でミルクセットなし、おむつ3枚、おしりふき、スマホ、キーケース、財布、子供のマグ、自分のメイクポーチしかもってませんでした❗

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    完母だとやっぱり荷物減りますよね、、、(;ω;)
    上の子のときは完ミよりだったので
    今よりもすっごい大荷物でした(;ω;)

    持ってないと不安になるので
    荷物は減らさなそうです!笑
    ありがとうございました!!!笑

    • 12月16日
ぴっぴ

小さめのショルダーとかよく使ってますが、
財布、携帯、鍵、だけです。
もうひとつランチとーとより少し大きいくらいのバッグに
ミルク、お湯、水、おむつ、おしりふき、タオル、ポケットティッシュケースのポーチ(ナプキン、薬、グロス、絆創膏など)、よだれかけ替え1枚、ビニール袋、防水シーツです。
防水シーツ、よだれかけ、母乳瓶など出掛けるときは全部使い捨てのを使ってます。☺

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    2つ持ちもいいですね(。・ω・。)
    リュックからお財布とか出すの
    結構大変なので。。。笑

    • 12月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよ、
    二個持ってた方が
    ベビーカーにしろ車移動にしろ、貴重品だけを持って動くことも出来るし、楽ですよ☺

    短時間なら着替えとかはまず持って行かないし、(使った実績が無いので)
    丸1日出掛けるとして、1枚持っていくかどうか、ってとこです。
    3人目育児ですが、本当に使ったことのあるものだけ持ち歩くようにしてます☺
    最悪の場合は買えばいいし!くらいの考えです☺

    • 12月16日
  • みい

    みい

    そうします!
    効率かなりいい気がしてきました!笑
    なんで私がいつも子供抱いて
    重い荷物背負ってんだ!って思ってたので
    分ければ旦那が荷物持てる!!!と思いました(。・ω・。)笑
    早速昨日購入したミニバッグに自分の荷物だけ移します!笑

    • 12月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね、たぶん自然と旦那様が荷物持つ雰囲気も作れます笑
    盗まれるものも無いし荷物だけ置いて目を離すことも出来ますし。

    よかった~
    少しでも身軽になりますように…☺笑

    • 12月16日
めろん

小さめのショルダーバッグ使っています!
長財布、携帯、鍵のみです。笑

それと別で手持ちのバッグに
オムツ、ビニール袋、娘の水筒、タオル、スタイ、手口ふき、お尻拭きが入っています!

だけど最近娘が一人増えたので
これからは手持ちのバッグをもう少し大きいバッグに変えて、下の子の荷物も入れようと思っています😂