※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

メルちゃんやポポちゃんなどのぬいぐるみは何歳まで遊べるか悩んでいます。娘は保育園で大好きで、弟もいるので実体験もあります。購入すべきかご意見ください。

メルちゃんやポポちゃんなどをお持ちのかたに質問です❗何歳くらいまで遊んでくれますか?

娘が保育園でポポちゃん大好きなのでクリスマスプレゼントにしようかとも思うのですが。ぬいぐるみはたくさんあってその子たちを抱っこしたり寝かしつけたりは以前していたので、それでいいのかなとも思っています。

しかも弟も生まれてお世話してくれたりしてるのでお人形で疑似じゃなくても実体験できているし、購入すべきか悩んでいます。

ご意見くださいm(_ _)m

コメント

みなみ

1歳のクリスマスにメルちゃんをプレゼントしましたが、3歳の今でも遊んでます😄一緒にお風呂も入ります🛀

でも、もともとダッフィー が好きでずっとダッフィーのお世話をしていたので、メルちゃんを買ってもダッフィーのお世話ばかりしているので、なくてもよかったかもーとは思いました😂

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    やっぱり他に好きなお人形あったらそれで代用できる面はありますよね。
    買うならもっと早く買っておけばよかったなぁと思ってます。

参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月15日
みき

2歳のクリスマスプレゼントであげました。今も使ってますが髪の毛を輪ゴムでしばられすごく悲惨な姿になってます💦うちは下も女の子なので抱っこしてますよ!

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    保育園では男の子も抱っこしたりしてたので、うちの弟も使ってくれますかね…

髪の毛、悲惨になりそうですね!最近私の髪の毛を結びたがってます(*^^*)

参考にさせていただきますね(*^^*)

• 12月15日

4歳年中ですが、未だにメルちゃんで遊んでますよ。
頻度は減りましたが。
ご飯あげてたり、おんぶしたり、一緒に寝たり…
下に弟もいますが、また別物らしいです。
うちも2歳から持ってるんで長く遊んでくれて助かります😊

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    おんぶしたりってかわいいですよね✨
    弟さんいても別物なんですね。それならいいかな、うちも使ってくれるかな。

• 12月15日
み ゆ き

2歳の誕生日にねねちゃん買って今でも遊んでますよ!一緒にお風呂入ったり、ご飯あげたり、ミルクあげたりしてます(^^)

• ちびにゃん

ちびにゃん

ありがとうございます!
    お風呂入れるシリーズの方がやはりいいんですかね(*^^*)
    4歳台はまだ遊んでくれるんですね。

• 12月15日