※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

娘が鼻掃除を嫌がり、泣いてしまう。効果的な方法はあるでしょうか?

うちの娘は、鼻掃除が苦手です💦
お風呂あがりに、週1〜2回、赤ちゃん用の綿棒で掃除をしようとするのですが、びっくりするくらい高速のくしゃみを連発でします笑
あまりしつこくやると大泣きするので、ほぼ取れないまま鼻掃除終了です😩
やり方が悪いのでしょうか?
子どもが嫌がらずに鼻掃除をさせてくれる方法ってありますか??

コメント

ぷー

うちもギャン泣きだったこですが、お洗い終わったあとお風呂の中で濡れたガーゼで鼻を何回か摘むと簡単にでてきますよ〜💓
うちはおかげで泣くこともなくなったし簡単で助かってます(^Д^)

• ぴーた

ぴーた

そんな裏技があるなんて、知らなかったです😊
    早速やってみます❤️

• 12月15日
  • ぷー

ぷー

コツは絞らずびしょびしょのままするとビヨーンて大きいのが取れます♪
    あと何回も連続でするとやはり嫌がってくるので遊んだりしながらするとご機嫌飲まないまさせてくれますよ(^Д^)
    是非お試しあれ✌️

• 12月15日
  • ぴーた

ぴーた

ビショビショのまま、一度やってみます❤️
    何回もしつこくやらないように気をつけますね😆
    本当にありがとうございます😊

• 12月15日