※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

息子の便の色や状態が変化しています。ロタのワクチン接種後に便の色が変わることは副反応の可能性がありますか?

汚い表現があります💦💦
息子の便の色や状態がいつもと違います💦
今朝までは母子手帳の4〜5番くらいの色だったのですが、
先程、レモン色のものと少し緑がかったものと少しだけグレーっぽい?クリーム色っぽいものが混ざった便を大量にしました。
数日前にロタのワクチンを接種したので、
副反応とかありますかね?😥
熱もなく母乳もよく飲むし、ご機嫌でいたって元気なのですが…💦💦

コメント

三色団子

息子もロタのワクチン後一週間ほどそんな感じでした✨
気になるようなら先生に相談するのが一番安心だと思います(*^^*)

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    続くようなら小児科行ってみようと思います😣
    因みに、うんちするとき水っぽいものをするような音しましたか??💦

• 12月15日
  • 三色団子

三色団子

ありましたよ。硬かったり軟らかかったりもありそのときは本当に心配でした。
    ワクチンは一週間ほどで排出されるとのことで、本当に一週間ほどで治まりました✨
    この時期ですと他の感染症の可能性もあるので心配ですよね💦気になるようならワクチンを受けた小児科に電話で聞いてみてもいいと思います🎵

• 12月15日