※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

キッチンの作業スペースがなくて困っています…うちのキッチンが写真のよ…

キッチンの作業スペースがなくて困っています…
うちのキッチンが写真のような感じで、作業スペースが
ほとんどありません。
まな板すら置けずにはみ出ちゃいます😂
くるくる丸められる水切り?のようなものを買って
作業スペースを広げようかとも思ったんですが、
蛇口が作業スペース側にあるのでそれも
ひっかけられないなぁと思い困ってます😞

何かおすすめのアイテムありますか??

コメント

はむねこ

シンクの上に板を置いてその上でまな板使う感じですかね??💦

  • ゆり

    ゆり

    橋渡しみたいにするってことですか🙄??

    • 12月15日
  • はむねこ

    はむねこ

    そうですね!
    私の実家には付属?なのか穴が開いたシンクと同じ材質の板みたいのがあってそれをハメてよく母親が水切りしたりまな板置いて切ってました☆
    100均で売ってる格子状のすのことかちょうどいい大きさに切ったりしてみたらどうですか?

    • 12月15日
  • ゆり

    ゆり

    そんな付属品あるなんてうらやましいです😞!
    かなり便利ですね!!
    サイズ見てみて、合わせられそうだったら検討してみます☺️

    • 12月15日
ゆーゆ

コンロカバーって調べたらこんなの出てきました♡♡
どうですか??

  • ゆり

    ゆり

    え!!!!
    こんなのあるんですか!!
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    これめちゃくちゃ良いですね!!!
    早速私も調べてみます!!✨

    • 12月15日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    1万円もしないのでいいですよね🥳💕

    • 12月16日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ニトリにも売ってるみたいです🤩

    • 12月16日
  • ゆり

    ゆり

    旦那に相談して買ってもらいます😆!!
    ありがとうございます✨

    • 12月16日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    売ってなかったら通販になってしまうかと思いますが、ゲットできますように🥳
    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

    • 12月16日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    https://item.rakuten.co.jp/kitchen-184/10000004/

    キッチン堂 コンロカバー
    で検索したら出てきます💪
    写真のやつは、4590円です🤑

    • 12月16日
  • ゆり

    ゆり

    URLまでありがとうございます😭✨
    さっそく見てきます🧐!!

    • 12月16日
おかめ

キッチンに棚か何か置けないですか?🤔
無理だったら私だったらその細いスペースにまな板を縦向きで置いて使うかもしれないです🤣
それかリビングで調理するかですかね🤣

  • ゆり

    ゆり

    キッチン自体が少し狭くて棚を置くと
    引き出しや冷蔵庫が開けられなくなっちゃうんです😞
    私も今まな板縦にして無理矢理使ってます😂
    リビング!全く考えてなかったです!
    カウンターキッチンなのでそれもアリですね✨

    • 12月15日
ひなまま1024

こんなのとか、使ってみてはどうですか?

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    こういう補助的なものを駆使するしかないかも。
    保管スペースあれば、折り畳みのワゴンとかはどうですか?

    • 12月15日
  • ゆり

    ゆり

    一枚目の写真のようなものだと蛇口が邪魔して
    橋渡しできない気がするんですよね🤔
    二枚目のいいですね✨!!
    初めて見ました🧐!!

    • 12月15日
そよママ

食材を切るのには少し危ないかもしれませんが、これ便利です(^^)前にテレビで紹介されてて、うちも狭くて困っていたのですぐ買いました!タオルハンガー&補助テーブルと検索すると出てきます😃

  • ゆり

    ゆり

    上のかたもオススメしてくれてました✨
    ものを置くスペースが増えるだけでもスムーズになりますね!!
    私も検索してみます☺️

    • 12月15日
さくママ

それ、私の家と同じです。
シンクに橋渡しにしてスペースを作るものがニトリに売ってますよ!
重宝してます。
どんな幅でもネジで調整出来るし
鉄格子状なので水もシンクに流れてたまらないし良いですよ!

  • ゆり

    ゆり

    ニトリですか、!!
    それって写真みたく蛇口があっても橋渡しできますかね😞??

    • 12月15日
  • さくママ

    さくママ

    蛇口の部分は橋渡しできないと思いますが、それを避けて流しの左にかけたらいけるんじゃないでしょうか?

    • 12月16日