※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちまん
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。明日の検診で診てもらい、処置方法を知りたいです。病院によって異なるかもしれませんが、教えてください。

臨月に入りいぼ痔でお悩みの方、以前そうだった方がいらしたらお話聞かせてください‼︎

今日からいぼ痔が出てきてしまい、引っ込まない状態です。幸いにも明日は検診なのでそこで見てもらおうと思うのですが、いぼ痔で診察してもらいその後どのような処置をとられたのか教えてください。
病院によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

あいりんママ

私は、出産でいきみ過ぎて、痔が出ちゃいました😣💨恥ずかしながら看護師さんに相談したら、塗り薬を出してくれて、付けていたら自然に治りました♡

• あーちまん

あーちまん

コメントありがとうございます‼︎
    産後なる方も多いようですね。
    塗り薬で良くなられたんですね(^^)!私も塗り薬で良くなりたいです(>_<)

• 1月24日
みきmama5

同じく臨月になり、いぼ痔になりました。私は、入院中なのですぐに診察してもらい薬を頂きましたが、風邪を引いてしまい、咳が酷く、そのせいで全然良くならないです。咳のせいと、お腹の重みが原因とも言われ、産んだら良くなると言われました。
あと5日で手術が決まってるので、ひたすら痛みに耐えるばかりです(>_<)

• あーちまん

あーちまん

コメントありがとうございます‼︎
    咳のせいでよくならない事があるんですね(>_<)
    痛みに耐える…この痛みは本当に辛いですね。
    明日はどのような処置になるのか不安ですが、お話聞かせてくださりありがとうございました‼︎

• 1月24日
co♡mama

私も8ヶ月あたりから便秘になり、
いぼ痔になり、更にいきみすぎてもっと
出てきて塗り薬も貰ってたんですけど
めんどくさがり屋でほったらかしにしてたら
いつの間にか産後2ヶ月で治りました♡(笑)
大体は塗り薬でなおるので大丈夫ですよ♡

• あーちまん

あーちまん

産後に治る方も多いようですね。それを期待したいのですが、今の痛みが本当に不快で仕方ありません(>_<)
    今日検診でお薬貰ってきます‼︎

• 1月25日
DHY

三ヶ月前から現在に至るまで入院中なので、かなりの人数の妊婦さんを産後見送ってきたのですが、驚いたのが、妊娠中か産後7〜8割くらいの方が痔になっていますよね💦
皆さん塗り薬を貰っているようです。それでかなり楽になる様です。
そして、シャワーとかで肛門を温めてから自分で肛門を入れる?みたいですね。
自分で入れたりしていたら自然に治るのかを逆に助産師さんに聞いてみたいと、思っています。
友人は産後2年くらいしてから痔の手術を受けていました。

• あーちまん

あーちまん

結構な割合で痔になってらっしゃるのですね‼︎
    昨日はよくお風呂に浸かることはできたのですが、お腹が大きいせいかシャワーで肛門を温めるのがうまくいきませんでした。自分で入れるのも怖くて出来ませんでした。
    今日先生にアドバイスを頂きどうにか乗り越えたいと思います。ありがとうございました!

• 1月25日