※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
家族・旦那

旦那さんがムカつく‼︎普段は家事、育児してくれてとてもいい旦那さんで…

旦那さんがムカつく‼︎
普段は家事、育児してくれてとてもいい旦那さんです。娘は一歳8ヶ月、保育園に通っています。
こないだ私が仕事の日に飲みに行っていい⁇と言われました。は?お迎えは私が行くのが当たり前⁇私が間に合わない時のことも考えて、お迎えに行けるようにするもんでしょ‼︎
しかも、その日、娘は熱を出して私は仕事を休みました。旦那さん、途中娘の様子を聞いてきたので、熱が上がってきたけど元気やで、と送りました。
返ってきたのは、今日はごめんね、と。飲みに行きました‼︎
仕事で遅くなるとか、忘年会とかならまだしも、娘が熱出してるのに友達と2人で飲みに行くなんて‼︎怒りがふつふつと湧いてきたので、帰ってきてから、さすがにこれはないわ。と伝えました。
翌日は娘の保育園の生活発表会。微熱に下がってたので、出番だけ参加させてすぐ帰ろうと思って用意してたのに、旦那さん、全く準備に協力してくれず集合時間に遅刻。
保育園までの車の運転急いでたけど、急ぐとこそこじゃない!
そして、その日の午後から、年賀状を作る予定でした。
手が空いてる方が年賀状を、買いに行くことになってたのに、一向に買いに行こうとしない。娘もしんどそう。
結局は私が買いに行くね、と。何かいる物ある?と聞くと、ビール。。
…は⁇この期に及んで飲む気⁉︎夜に救急行くことになったら、とか考えないん⁇バカじゃないか⁇
怒りたい気持ちを抑え、本音は言わず、家にお酒たくさんあるからいいやん。と言いました。
あー‼︎もう腹立つ‼︎‼︎

これ、怒って良い案件ですか⁇皆さんならどんな対応しますか⁇心の中では、ブチ切れです。買い物ついでに、1人で実家に帰ってやろうかと思いました。娘が熱を出してるのでそんなことはしませんが。。

コメント

たーにゃ

私なら即ぶちギレ案件です。
言葉を選んで接しているのがすごいです!
私には真似できない!

deleted user

さや98さん優しすぎます😭
私だったらキレちゃいますよ😭😭

さや98

皆様ご意見ありがとうございます‼︎
旦那さん、庇う訳ではないのですがそれ以外では基本的には感性は主夫だし、子煩悩だし、仕事から帰って来ても娘と全力で遊んでくれて、主体的に子育てしてくれるので良いのです。
しかし腹立ち過ぎて、帰って来てから言ってやりました(^^)
今日は娘ちゃんのことは旦那さんに任せるわ、こんなの私が飲まなきゃやってられん‼今回みたいなの、二度目はないからね‼︎︎と。今も、夕食そっちのけでしんどくて不機嫌な娘さんの相手をしてくれています。
皆様のおかげで気持ちがスッキリしました‼︎ありがとうございました😊