※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
その他の疑問

メルカリについて質問です。先日、ある物を購入し、購入してから丸三日…

メルカリについて質問です。
先日、ある物を購入し、購入してから丸三日経ちますが、出品者から何の連絡もありません。
プロフには、『通常2〜3日以内には発送しますが、子どもがいるので、体調不良などで遅くなる場合があります。そういう時には必ず連絡します』と記載してあります。
商品の出品は約10日前ですが、少し前の出品だと、商品が売れたことに気付かない場合もあるんでしょうか?
私は最近メルカリを始めたばかりで、まだ出品したことないので、その辺はよく分かっていません😅

こういう場合、こちらから発送の催促をしても失礼にはならないのでしょうか?
クレーマーにはなりたくないので、メルカリでこういうことはよくあることなら、もう少し待ってみようかなと思ってますが…
ちなみに出品者は数百回の取引実績があり、評価は全て良です。

コメント

れあまま

3日経つのならメッセージ送ってもいいと思いますよ😊
もしそれでも返事がなければ事務局に報告すればメルカリ側から出品者に連絡がいきます。

ママリ

3日も経っているならメッセージ送っても大丈夫だと思います☺️⭐️
だいたいの発送予定を教えていただけると助かります〜な感じでいいかと☺️

さき

うもれてて、通知に気づかなかったことあります😭
そういう時は連絡頂けると助かります!^^*

にゃんこ大戦争

結局、取引メッセージを送っても何の連絡も無く…
事務局に報告して対応してもらいましたが、それでも何の連絡も無く、先ほど事務局から取引キャンセルしたとの報告がありました。

数百回の取引実績が全て良の評価の出品者だったので、安心して購入したんですが、こういうこともあるんだなぁと勉強になりました😂
自分も出品する側になったら、気を付けようと思います。
良い商品だったので是非購入したかったので、とても残念です。
皆さま、アドバイスありがとうございました✨