※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家族・旦那

増税前だからマイホームを買う予定の方はいらっしゃいますか?💦本当に、…

増税前だからマイホームを買う予定の方はいらっしゃいますか?💦本当に、増税前が買い時なのか、迷っています💦

コメント

ジャッキー

この増税に惑わされたら
ダメと言われましたよ!!
3000万の家だとしたら、
上がるのは60万なので
60万は大きい金額ですが、
一生の大きなお買い物で急いで
失敗するなら60万ぐらいならと
思った方が良いと聞きました!

• パール

パール

なるほど❕
    危うく騙される所でした!💦ありがとうございます🙏

• 12月15日
こう

私の知り合いの不動産やさんは、増税前だから買い時…というのはないと言ってました💦
むしろ前回の増税のときは、増税後の方が還元や値引きがあっ増税前に駆け込みで購入した人より安く買えたパターンもあったようです

のこ

増税前で、しかも今は金利が低いから買い時だとは言いますよね!ただ、増税、低金利の駆け込みで需要がある分、高めに設定していたり、職人の人件費が上がったりっていうこともあるみたいで、今買うからお得!とは限らないみたいです💦

一応増税後も補助金?みたいなものは出るみたいですよ😊

mama

大手不動産の事務をしてます!
いまだからお得ということはありません!

ただ、考えられてる方だと3月末までに契約確定すると8%で行けますよと言うだけです✨

上の方が仰っている通り、60万程の差で焦る必要はないかと思います。

ただ、金利は今かなり低いので徐々にあがりつつあるかな〜と言う感じです💦

a-mam

何でもタイミングですよ!
欲しい時に買えば良いと思います😊
お家は特に、後々のことを考えると若いうちに買った方が良いと思いますし⭐️
ちなみにうちは増税前とか関係無く、子供が中学通う前には購入したくて、色々考えて今がタイミングだ!ってことで今年中に購入予定で手続きに追われてます🤣

すず

消費税の増税よりも、2020年の住宅の省エネの義務化の方が気にした方がいいみたいですよ!
義務化になると住宅の建設費用が高くなるので、その前に建てようと思ってる人が多いみたいだす。
私も詳しくは知らないんですが、ググって調べてみて下さい

本当に欲しい!って気持ちが強くて気に入った立地なら今すぐ購入もありだと思います。
増税だからって焦って買うならなしですね💦
結局、税金上がったらいろいろと特典もありますから。

ななみ

ウチは今年買いましたが増税前だからではなくたまたま自分たちのタイミングに合っただけです😅
ちなみに春先から考え始めてハウスメーカー周りしましたがその時には
もし買うなら夏までが一番買い時!その後の駆け込み需要時はぶっちゃけあまりお勧めできない。
時期逃したら僕はオリンピック後をお勧めするよとコッソリ教えてもらいました🤣
駆け込み需要の時期は大工さんも忙しくなるから作業にもムラ出るし、いい大工はなかなか捕まらない、
買う側も選択を急がされるからゆっくり決められないよとの事でした