※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
お金・保険

最近雑誌で見た「隠れビンボー」について、10万しか貯金がない人がいるのか不安です。子供2人いて家もローンで払っており、将来が心配です。同じような方はいますか?

最近雑誌で見たんですが隠れビンボーというタイトルで載ってました。10万しか貯金がないなど実際いるんですかね?ここでは結構、貯金してる方がいるので。私は隠れビンボーで、全然貯金がないです。子供二人いて家もローンで払ってます。将来が不安です。同じですような方いらっしゃいますか???

コメント

全然いると思いますよ😂👏
たまたま、ママリで凄い裕福、安定してる方が多いように見えるかもですが、、、実際毎月ヒーヒーな家庭山ほど居ると思います!
そんな我が家も、住宅ローンを払いながら、仕事をできる環境ではないので病む負えず専業主婦、今回低位胎盤で大学病院で出産になり、出産費用が2倍、さらに息子の幼稚園入園に関する出費が重なり貯金ほぼ使い果たす状態です😂👏

それでも何とかなる、やってくしかないと毎日毎月頑張ってます👏😂

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます!本当に裕福で安定していてしかもボーナスパパ一人で100万近い方がいらっしゃるから凄いなぁ~と!毎月のお給料も40万からの方もいらっしゃいますし💦
    こまめちゃんさんも大変でしたね😞なんとかなりますよね!頑張りましょう!!!

• 12月15日

退会ユーザー

ちなみにうちも、旦那のボーナスはカットがなければ、70万程年2回貰えますが、毎月赤字でその立て直しやら、何だかんだであまり残らず、貯蓄も給料天引きにしてる財形貯蓄と会社の株くらいです😂👏
    でも、何とかなるんですよ意外に(笑)頑張りましょうね😂💪❤

• 12月15日
いちむら

うちは貯金リアルに0になっちゃいましたよ〜〜

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊何かあったんですか!?貯金ゼロだと不安になりますよね💦

• 12月15日
  • いちむら

いちむら

夫に病気が見つかり貯金使い果たしてしまいました😭
    私の妊娠初期での発覚だったので…
    来月からはパートを増やして頑張ります!

• 12月15日
  • さやまる

さやまる

そうだったんですね💦余計なこと聞いてしまってすみませんでした😥パートもあまり無理しないようにしてくださいね💦

• 12月15日
  • いちむら

いちむら

入院や手術が必要ではないものなのでそんなお気遣いなく🤣🤣
    ただ、油断はならないものでして、通院、服薬が必須となり、お金が…💸
    ありがとうございます😊

• 12月15日
みんみんぜみ。

うちも全然貯金なんて無いです😂
子供はもうすぐ2人、車のローン有、
共働きですが、なかなか貯蓄に
回せません。

もっと節約するべきなんだろうなぁ
と思ってはいるけど出来ない
ダメ嫁です😂😂

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊確かに節約するとこあるとおもいますがなかなかですよね💦うちは旦那さんに貯金のことなにも言ってなく貯金してるよね?って聞かれていつも嘘ついてるので来月から少しでも始めようかと思ってます😥

• 12月15日
こう

うちもそれです~😂
周りからはしっかりしてるから貯めてるでしょ!と言われますが、まっっったくです😭
来年は節約・貯金の年にしようと誓いました😂

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊私もそらこさんと同じように頑張りたいとおもいます💪

• 12月15日
なな

そういう家庭の方が多いと思いますよ😂笑
たしかにママリでは高所得で貯金額もすごい方たちをよく見かけて焦りますがそういう方はごく一部、または見栄はってるのかなと思ってます😂😂笑

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊本当にここにコメントしてくださった人がそう言ってくれてて安心しました🌸貯金額すごい人多いですよね!しかもちゃんと節約してます感が出てて。

• 12月15日
ママリ

貯金はしてるけどローンのほうが全然あるので実質貯金ゼロですよー😭😭
隠れてないけどビンボーですよ😭😭💦

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊確かにローンを入れるとないようなもんですよね💦でも貯金してるだけでもすごいです👏🏻何かあったときとかお金ないと本当にやばいですよね😞来月からがんばります(>_<)

• 12月15日

うちも隠れビンボーです!!!いや隠れてないかもですが😂

子供二人いて、奨学金も車のローンもあります!家も欲しいですがお金無さすぎて😅

貯金なんて10万もないです(笑)
あるのは残高だけ

学資保険はかけてますが、大学資金には全然足りないので、学資保険で足りなかったところは奨学金で行ってもらうつもりです!😓

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊家は買いましたが頭金ほとんど払わずでローン組んだ金額が半端ないのでこの先怖いです💦わかります!残高だけうちもです!子供のにも少しお金の苦労を知ってもらうためにはいいとおもいます😊うちもそうするつもりでず👍

• 12月15日
みゅんた

我が家も貯金0です。
働いたら少しマシになるかなーっと思ってます。

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊うちも今、育休ですけど働いたらって思っていまは甘えてしまってます😥この性格をどうにかしたいです💦来月から貯金頑張ります😃

• 12月15日
R

私も未婚シングル、養育費0、車のローン(来年1月で終わり)で貯金なんて出来たもんじゃないです!笑
1歳になるまでは保育園にもいれないつもりなのでこれからどうなるのか……😭😭母頑張ります!🤣🤣

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊大変ですね💦養育費なしも辛いですね💦R(26)さんにはわるいですがうちは逆に養育費払ってる側なので大変です😥お互い頑張りましょう💪

• 12月15日
いちご

うちも手元に10万ないですよ💧
独身の時の貯金もないです笑
息子の貯金は60万と学資保険満期200万、終身保険300万
次々の貯金はカードの支払いや固定費であまり出来ません💧

持ち家でお子さん二人いて羨ましいです✨
うちなんて賃貸で歳も33、37だし羨ましいです✨
大きくなればいくらでも働けるしそれからでも遅くないんじゃないでしょうか☺️

• さやまる

さやまる

コメントありがとうございます😊独身時の貯金...私は貯めていなかったので元々ないです💦学資保険は月々払ってる感じですか?旦那さんも私も計画性ないのと旦那さんが40歳過ぎるとお金が借りるのが厳しくなるので勢いで購入してしまいました😅私は反対だったのですが...
    そう言っていただけてとても心づよいです😌👏🏻これからがんばります(*´▽`*)それと関係ないですが紫耀くんのファンなんですか?私も大好きです٩(*´ `*)۶♡(笑)画像とネームがそうだったのでそちらのほうが気になってしまって(笑)

• 12月18日
  • いちご

いちご

学資月々払ってます😅
    でも22歳満期です💦
    歳取ってくるとローン通りにくいですよね💧
    うちなんてそしたらヤバいですね( ;∀;)
    家て勢いですよね笑
    まださやまるさんはお若いんですか?

紫耀くん大好きです♥️
    紫耀くん居ないと生きていけないです笑
    ファンクラブも入ったのでここまで夢中になった人は居ないです😂

• 12月18日
  • さやまる

さやまる

学費は痛いですよねぇ💦うちも二人分なので同じです😥
    私は31歳です😌あっとゆうまに31歳になってしまいました😅年を取るのって嫌ですね💦私もファンクラブ仮入会したんですけどやり方わからず止まったままです😥

• 12月18日