※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

旦那と娘と私で旦那の実家に住んでから旦那の実家の日に旦那の愚痴を私…

こんばんは。
旦那と娘と私で旦那の実家に住んでから旦那の実家の日に旦那の愚痴を私は言っていて気づいたら旦那のお母さん、旦那の妹さん、旦那のお父さん、旦那の弟に避けられています。もう7年前の話です。自分の悪いところを直そうと思い、直してきました。そして今日旦那のおばあちゃんに不思議な夢を見たんだ。夢の中で旦那のお父さん、お母さんと仲良くしてる夢をみたんだって話をしたら、旦那のお母さんがおまえに怒るのも無理ない。おまえが北海道に住んで旦那の実家に住んでから旦那のことを喋るからよと言われ、7年前のことですが、今でも旦那の実家に避けられていて理由がそれだと知り、取り返しのつかないことをしてしまったと思いました。どうしたら旦那の家族に許してもらえるでしょうか?旦那は私がなぜ避けられたのか知らないです。

コメント

何度読んでもよく分からないのですが、あなたが旦那の愚痴を義実家で言ってから、皆が避けるようになったって事ですか?
だとしたら、仕方ない事かと。
家族の悪口言われて良い気持ちになる人は居ないですよね…
義父と義母と仲良くしてる夢を不思議な夢とか言って義祖母に報告するのもよく分からないです💦
仲良くしたいなら、余計な事は喋らないようにしてはどうですかね😅

退会ユーザー

ぱけてぃー☆さんにおなじく何度読んでも分かりませんでした💦けどぱけてぃー☆さんのコメント見て大体わかりました。
    今も義実家に同居しているのでしょうか?
    避けられ続けるのツライですよね。
    "お恥ずかしいのですが、私のなにがいけないのか今になって気づかされました。すいませんでした"
    って素直に謝罪するしかないと思います。
    7年も経ってしまっていますが、謝らないよりはマシかな〜と思います。

• 12月15日

退会ユーザー

なぜかここにコメントしてしまいました💦すいません💦

• 12月15日
  • 育児中さん

育児中さん

謝るですね。
    ありがとうございます。

• 12月15日
さんちゃん

つい最近のことであればまだ取り返しはつくような気はしますが、7年前に言ってからずっととすればもうその印象になってしまってるとおもうので解決策はないかなと、、。
それだけ自分の本音をゆってしまってるなら、もしなにかいいことをしたとしても本当はこんな事したくないんじゃないかとか、裏があるって思っちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

言いたい事が良く分からないので、もう少し簡潔に書いてもらえませんか?

かんかんママ

私も何度読んでもよく分かりません、仲良くしたいって願望が夢に出たのだと思いますよ😅
田舎の人って、嫁は他人やよそ者って扱いの風習がまだまだ有りますよね💦
3人のママさんは、その時、愚痴を言って同調して欲しかったんですよね?
でもそれが、愚痴ではなく、向こうには悪口に聞こえたとか…