※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
産婦人科・小児科

帯状疱疹が子供に起こるか心配。周囲から7歳で珍しいと言われ、ストレスの影響も指摘される。息子は水ぼうそうにかかり、学校でも流行中。要予防接種。

帯状疱疹って、子供はならないんですか?

周りのママ友、親族、小児科どこにいっても
7歳でかかるって珍しいよ!と言われます。

親に至っては『おまえが怒ってばっかりでストレスが溜まってる』と言われました。

ママ友からは、『クラス替えに学芸会、サッカーの試合も立て込んで疲れてたんだね〜』と…


ちなみに息子の学校は水ぼうそうが10人くらい出ています。
息子は水ぼうそうの予防接種をうつまえに、2歳で水ぼうそうになりました。


たまたま、水ぼうそうのウイルスが蔓延してたからなったんだとわたしは思ってたのですが…


コメント

ゆう

お子さんお疲れで免疫下がってたんですかね?
ママさんが怒ってばかりでストレスっていうのは気にしなくていいと思います。
一度水痘になっても菌は体の中にいるって聞きますし、疲れがでて帯状疱疹になったんですかね、、
お大事にしてくださいね

Kくんmama

なる子はなりますよ!
ウイルスが蔓延している所に行って、ならない子の方が少ないのではないでしょうか(^^;
珍しいというのは、小さい子達がならない=水ぼうそうが蔓延する事がないからだと思います💦
それに小さいうちに水ぼうそうにならないなら予防接種自体がないはずですよ!
私はぽちたまさんの親に是非聞きたいです!
小さい子がならないなら、なんで予防接種があるの?
小さい子でもかかるから予防接種があるのに、ストレスのせいでかかるって変な迷信を一体どこで聞いて信じてるの?
って聞きたくなりました(^^;