※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
家族・旦那

旦那さんについてです。私は先日出産し、現在入院中です。今日旦那さん…

旦那さんについてです。
私は先日出産し、現在入院中です。
今日旦那さんが突然「○○家(○は私の旧姓)出入り禁止だな」と言いました。
何でか聞くと「犬猫触って汚いから。毛とか付いててアレルギーとか出たらボコボコに殴るでな」と言われました。
確かに実家では犬猫を1匹ずつ飼ってます。
猫がオスでマーキングする事もあり多少服から猫臭い臭いがしたりしますがかなり気を使ってはいます。
猫の臭いが強く完全に臭いを消すのは難しいみたいで臭いに敏感な私もあまり家には帰りません(^^;)
ある程度は仕方ないですがあまりにいいかて酷すぎないですか?
仮にも嫁の両親、家族に対して…
これからしばらく育児のために実母には家に通ってもらいます…
私も言われたことをさらに伝えなければ良いのですが気になってイラッとした反面悲しかったので実母達な愚痴の様な感じで伝えてしまいました…
言われたこと、内容が悲しくて思い出すと涙が出てきました。

自分はもっと有害なタバコを病院に来る直前に吸ってきてタバコ臭い臭いをして来るのに…
じゃあ自分は赤ちゃんの為に禁煙出来るの?と聞いたら一言「むり」と返ってきました。
反省の気配も、自分の発言が人を傷付けたとも全く思っていません。
実母に一緒に買い物いったりしてスーパーの買い物からベビー用品などいろいろ買って貰ったりしてかなりお世話になってるのに…

もともと精神的に弱いですが産後で余計に弱っているのか涙が止まらないし、頭も痛くなってくるしつらいです。

どうしたら強くなれるのかどうしたら旦那さんがもう少し大人になれるのか…
教えてください

コメント

ほんりゃん

私もアレルギーなので旦那さんの気持ち少しはわかりますが、ぼこぼこって…嫁の親に対してなんて言い草…最低ですね。

タバコの方が有害だと思いますよ。
タバコの煙は肺にも気管支にも影響及ぼします。

私ならそんなこと言われたら義両親に子供は会わせないっていいます。

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます。
    アレルギーがあれば確かに怖いですし実家に赤ちゃん連れていけなくなるのも仕方ないですが妹や実母はすでに赤ちゃんを抱っこしていて現在アレルギー症状などは全くありません(>_<)
    私も旦那さんもアレルギー無いですのでそんなに不安も感じていませんでした!
    簡単に書いてますがもっと言ってました。
    以前旦那さん側も猫や犬を飼っていた事があったし今後旦那さんの実家でも犬を飼う予定です。
    それに関しては飼ってた犬は毎日スプレーしてブラッシングしてキレイにしてたから良いんだと言われました(T_T)
    でもアレルギーの原因はキレイ、汚いの問題では無いのでうちに対する偏見?にしか聞こえません(T_T)
    言い方も酷すぎますよね…
    自分はタバコやパチンコをやめる気は全く無いのに…
    旦那さんは私の家族が基本何も言わないから見下してると思います(>_<)

• 1月25日
☆sck☆

初めまして☆
確かに、その言い方はヒドイですね‼︎
大事な娘をお嫁にもらって、更に大事な子どもも生んでくれてるのに‼︎
私だったら、そんな言い方されたらキレますね😤

本当、犬や猫を家族みたいに大切にしている人が聞いても怒ると思います!

それに、お買い物とかまでしてくださってくれたのに
むしろ感謝すべきですよね‼︎

あっち1224さんは出産して、これから母親になっていくから自然と強くなれますょ‼︎
すでに、出産という大きな試練を乗り越えたんですから✨
赤ちゃんも頑張りましたよね😊
お疲れ様でした☺️

旦那さんも、もしかしたら一緒に子育てしていくうちに少し変わってくれる…カモ😅
基本、男は子どもだと思ってた方がいいですよね😐

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(>_<)
    これからの子育てで一緒に成長出来たら良いなと思います(>_<)
    買い物とかも出して貰っても当たり前位に思ってます。
    出産祝いも実母は5万近いチャイルドシートを買って貰いさらに細かいものもちょこちょこ出して貰ってました!
    新居の揃える物も新築祝いとは別で数万円分は出して貰ってますが全てありがたみも感じず当たり前と思っていると思います(T_T)
    子供すぎてうんざりします…

• 1月25日
  • ☆sck☆

☆sck☆

それは、当たり前ぢゃないということをきちんと言って教えてあげるべきだと思いますょ‼︎
    今れてきた子どもにも、これからきちんと教えていかないといけないのに、親が出来てないことを子どもに教えることはできないですもんね(^^;;
    旦那さんも一緒に成長していけたらいいですね☆

• 1月25日
  • あっち1224

あっち1224

ほんとにそうです。
    当たり前じゃないですし当たり前と思われたくないです(>_<)
    子供には反面教師になってしまいますが育て方を間違えないように気を付けます(>_<)
    旦那さんも一緒に成長出来ることを今は願うばかりです(T_T)

• 1月25日
3歳の男の子のmama

犬猫の心配より父親として、まず、子供のために禁煙してください。

• あっち1224

あっち1224

即答でムリと返事が来ました(T_T)
    タバコを吸った後の吐く息は有害物質が含まれているので正直吸ったすぐ後にはあまり近付いて欲しくないです(>_<)
    2時間は肺に居座るって聞いたのでほんとは禁煙して貰いたいですが以前禁煙して1週間でキレました(T_T)

• 1月25日
しょこ(♡)

そんな偉そうに言われたら私ならキレます!
次タバコの匂いさせてきたらボコボコにしてやるって
言っちゃいますかね😂

• あっち1224

あっち1224

私も強く言い返せれば良いのですが口が上手いというか…
    言い返してもさらに言い返されて最終的に「言い返してくるな鬱陶しい。」と言われその後に暴言が続きます…
    今そんなこと言われたら耐えられないので言い返せなかったです(T_T)

• 1月25日
a(28)

出産お疲れ様でした。
おめでとうございます♡

旦那さん、
言い方ひどいですね、、。
わたしたちも親のことで
よく喧嘩してますが、
大喧嘩になるまでは
なるべくそのような
直接的な言い方はさけて
どうしてもわからずやで
伝わらないときは
しぶしぶ言いますが、
はなっから、
出入り禁止、など
言い方がひどすぎますね。
そして、自分の禁煙。
人のことばかりですね。
うちの旦那と似ています。
話は全然違いますけど、、。

旦那は大人になれません。
↑うちの旦那です。
なので放置してますよ(^^)
悲しいですが、
旦那は自分の親が正しいと
思い込んでいるというか
洗脳されているので
何を言っても、
親がこー言った。で、
話になりませんので。
少しずつ言って聞かすか
放置か、ですかねー?

• あっち1224

あっち1224

うちの旦那さんは親が正しいというより自分が一番正しいと思っていると思います(ToT)
    旦那さん側の親は雰囲気も悪くなく適度に気を使って下さるので一番の問題が旦那さん本人という感じです(>_<)
    良いときと悪いときの波が激しく、思い付きで発言するので下手すると悪気もなくボコボコにするとか言ってるのかも知れません(T_T)
    旦那さん本人の事なので放置はなかなか厳しいかも知れないので良いときに軽く言ってみようと思います。

• 1月25日
メロンパン

たばこ吸った後4時間は呼気や衣類に副流煙が残っているそうなので、たばこを吸ったら4時間は近寄らないように旦那さんに言った方がいいと思います。
私なら人の両親に対してそんな暴力的な事を平気で言える人間に近寄られる方が悪影響だからと言ってしまいます。゚+.( °∀°)゚+.゚気の強い嫁です◡̈♥︎笑

• あっち1224

あっち1224

4時間なんですか(>_<)
    2時間だと思ってました(T_T)
    多分4時間寄るななんて言ったら激怒してしまいます(T_T)
    4時間だと多分朝しか近付けない事になるんで(>_<)
    ビシッと言えたら良いですが弱い自分が憎いです(>_<)

• 1月25日