※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が熱っぽくて眠たそう。食欲や症状は問題ないが、気になる。とりあえず様子見でしょうか。

お昼寝したあと、15時過ぎに気づいたのですが、
1歳9ヶ月の子供の首とほっぺたとかがいつもより熱い気がします。
眠たそうにしてるから、眠いのもあるのかなーと思うのですが、少し気になりました。

食欲も、朝昼食べて、水分も飲んでたし、鼻水や咳もなく、首回りやほっぺたが熱いのが気になります。

とりあえず様子見でしょうか。

コメント

a.mama

うちも4日前のお昼すぎからそんな感じで、19時には39.6度まで上がり3日間40度前後が続きました。
小児科も2件周り、血液検査もしたけど原因不明で、今日は平熱に戻り元気になりました😢
3日まともに寝れず看病してました😔

うちも咳も鼻水もなかったです😢

• みち

みち

3日間、40℃前後が続いたのですね!夜も看病大変でしたね!
    子供さんは夜なかなか寝付けない感じでしたか?

熱が今まで1度あったくらいの子なので、発熱時の対処法があまりわからなくて。

お風呂やごはんなどはどういう風にしてましたか?

• 12月15日
  • a.mama

a.mama

夜は1時間起きに泣きました😂
    眠いけど寝れなくてグズる感じで3日目の夜はずっと抱っこしたまま寝ました😂

うちも今まで1度くらいで突発性発疹もまだだったので、それを疑ったんですが熱が下がった今も発疹は出てないので風邪だったんですかね😢

とりあえず水分はこまめに飲ませて
    苺とかそうめんとかおかゆとか食べれそうな時にこまめに食べさせました。

お風呂は暖かいタオルで身体をふいて機嫌のいい時にお尻だけ洗いました😂

今お熱どうですか?(´・ω・`)

• 12月15日
  • みち

みち

19時頃、熱測ってみたら、39.1℃あり、でも、本人はわりと、いつも通り元気そうで…
    ごはんは残しましたが、魚や豆腐、お肉は食べました。
    お茶も飲んだし、大丈夫かなーと。

先ほど21時前後に寝ていきました。

現在はほっぺたなどまだ熱いので熱はありそうですが。

うちも突発とかなったことないので(^_^;)

ひとまず様子見してます(^^)

• 12月15日
  • a.mama

a.mama

あらら、やっぱりお熱上がっちゃったんですね(;´д`)
    でも食欲あって良かったです(´・ω・`)
    早く良くなると良いですね

みちさんも休める時に休んで、お身体大事にしてくださいね(>_<)

• 12月15日
  • みち

みち

ありがとうございます❗️
    さっき、子供が少し目を覚ましましたが添い寝したら、寝ていったのでよかったです(^^)
    丁寧にお返事ありがとうございました!

• 12月15日