※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで小児科行きますか?苦しいのか、なかなか寝てくれません。泣

新生児の鼻づまりで小児科行きますか?
苦しいのか、なかなか寝てくれません。泣

コメント

まみママ

薬局とかにも売っている鼻水とってね?かな?で吸うと奥の鼻水もとれますよ(^O^)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

息子が小さいとき、かわいそうで何回か行ったことあります(>_<)
吸引してもらいました(=゚ω゚)ノ吸引器は怖くて自分では出来ず(>_<)私もママリで相談したことあるんですが、赤ちゃん泣いたら鼻くそが出てくるって聞いて、泣いたら少しの間泣いてもらって鼻くそ出してました( ´ ▽ ` )ノ

くまくまくまお

うちの子も鼻がつまって、寝ながらブーブーブヒブヒいっててかわいそうだったので、市販のママ鼻水とってで吸ってあげてます。
それでもやっぱりとりきれないから、寝ながら鼻がブーブーいってますが、マシになってますよヾ(*'∀`*)ノ
鼻水だけじゃなく、鼻くそみたいな伸びる塊も吸って手前まで持ってこれるので、手前にきたら綿棒で巻き取ったりしてます 笑

• 宗佑

宗佑

また産まれた三週間ですよ。自分でするのは、怖いです。病院は、鼻づまりでみてくれますかね?

• 1月24日
  • くまくまくまお

くまくまくまお

私も生後3週間ほどですが、2週間くらいからやってます。
    やってみればそんなに怖くなかったのですが、私はこの時期病院に行く方が怖くて…
    待ち時間や道中を考えると家でできるだけのことをやってあげて、それでもひどくなるようなら病院に行こうと思いました。
    病院は鼻水吸いとってくれると思います!そのために耳鼻科に行きたいなと思ってたので、鼻づまりだけでもひどくなるようなら病院行く予定です(b゚v`*)

• 1月24日
ともちん0622

あんまりにもひどければ病院に行きますが、私は市販の鼻吸い器?(機械じゃないもの)を使用してました(^-^)
雑誌で見てたらお子さんをまだ何人か考えてて自宅用の鼻吸いの機械買った方も居るみたいですが私的には機械じゃない物で十分でした(^_^)

akirythem

私は新生児期から耳鼻科に連れて行ってます!家でも吸引してましたが、病院でしてもらうのほどは取れませんからね(´・_・`)
今でも週1回は吸引と鼻洗浄に通っていますよ☻

まゆしぃ〜

小児科だと鼻水吸ってくれるとこと吸ってくれないとこがあるので
私は耳鼻科に行ってます!!

てつこママ

私も同じことで悩んでたんですが、産んだ病院に聞いたら、赤ちゃんは鼻がつまりやすいから、鼻水とってで吸ってあげて、とのことでした(^∇^)

吸っても、どうしても気になるなら、耳鼻科に連れて行ってください、でも、この時期は病院連れて行ったら、他の病気(風邪とかインフルエンザとか)もらってくる可能性があるから、熱が出たとか、吐いたとか、顔色が悪いとかじゃなければ、家で様子みた方がいいよーと言われました(´Д` )