※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

ゴム手袋でこのように荒れて皮膚科いって来て。薬だけ貰いました。本来…

ゴム手袋でこのように荒れて皮膚科いって来て。薬だけ貰いました。本来なら飲み薬もありますが、授乳中のため出して貰えませんでした。食べ物でアレルギーは出たことないのですが、ラテックスした時もこんな感じでした。この場合アレルギー検査した方がいいですか?今までアレルギー検査やったことなくて

コメント

カナメ

ゴム手袋で荒れるならアレルギーではないですか?
ラテックスアレルギーの可能性があるんで、それはしっかり調べたほうがいいですよ。ラテックスは医療手袋で使われてますし、なにかあったときに、病院かかって、しらぬまにラテックスの手袋使われてアレルギーが出る方とかいますから。結構大事です

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

そうなんですね。アレルギー検査はだいたい相場いくらくらいですかね...

• 12月15日
  • カナメ

カナメ

いくらかまでは分かりません(-。-;
    項目によっても違うでしょうし、病院によっても。とりあえずアレルギー科とかある病院に一度問い合わせて聞いたらいいと思いますよ。
    ただ、時期的にたんに荒れてるだけの可能性もありますし、、あまり心配はしなくていいかもしれませんし。

• 12月15日

北の大地のさくらママ

皮膚科の先生に綿の布手袋してからゴム手袋という、指示がありました(白目)多分ちゃんと粉落とさなくて洗えてない可能性もありません、ありがとうございます

• 12月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もしラテックスアレルギーだったら、ゴンドームもラテックスが入ってるので、万一、呼吸困難などになってしまったら、危ないので早めに調べてもらった方が良いと思います☺️

北の大地のさくらママ

そうですねㅇㅁㅇ;;分かりました

• 12月15日
あんこコーヒー

皮膚科アレルギー科で勤務していました。
アレルギー検査の料金は項目が増えると金額も増すので、検査内容によりけりです。
反対に、ラテックスで必ず症状が出る!ということであれば、ラテックスアレルギーとみなして検査する必要性もないです。

かかった医師から検査をすすめられたのでなければ、検査は不要だと思いますよ。どうしても心配なら診てもらった医師に相談です😊

北の大地のさくらママ

検査すすめられてないです!ラテックスで必ず出ますね。実際に勤務していた方の話聞けて良かったです。ありがとうございます

• 12月15日
すけ

ラテックスがダメそうなら、それに注意して生活すればわざわざ急いで検査しなくても良いと思いますよ🤔ラテックスフリーの製品を使うとか、南国フルーツは避けるとか…落ち着いて必要なら検査ではダメですかね😁ちなみに私は軽度のラテックスアレルギーで、パイナップルとかキウイで口の中ちくちくしたりするのでなるべく食べないようにしています🤗

北の大地のさくらママ

パイナップルとかキウイがほとんど果物食べなくて、、、(´;ω;`)だから分からなかったんですよね。ラテックスフリーのやつあるのですね!介護職していたのですが、辛くてㅇㅁㅇ;;南国のフルーツ...マンゴーとか好きなんですがね(´;ω;`)気をつけます。ありがとうございます

• 12月15日

退会ユーザー

横から失礼します!
    私もパイナップルやキウイで
    口の中チクチクします。
    昔からです。こういう食べ物
    って思ってました、、
    違うんですかね?
    2人目出産してからは
    バナナアレルギーになりました。😭

• 12月15日
  • すけ

すけ

バナナもラテックスです😱あとアボカドとかでのど痒くなったりしませんか?それもです😭私もパイナップルとキウイチクチクしてて、こういうものと思ってましたが…それ症状です🤣

• 12月15日

退会ユーザー

びっくりです😭😭😭

• 12月15日
河童

私もラテックスアレルギーでなるべくラテックスを使わないタイプのゴム手使ってます
コスパは悪いですがラテックスフリーの何枚も入ってるタイプが使い勝手よかったです!
パイナップルとかでもなんとなくチクチクするような痒いような感じますがたまーにしか食べないようにすれば大丈夫ですよ☺️