※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが残る不安。対処法や繰り返し防止策を知りたい。授乳中のしこりはフットボールだ気で原因か?

乳腺炎について教えてください🙇‍♀️

三日前に乳腺炎と言うより1歩手前の状態になりました💦

寒気と40度を超える熱、おっぱいの硬さから乳腺炎を疑い病院に行きましたが
乳腺炎1歩手前と言うことでおっぱいマッサーじをしてもらい、帰宅したのですが、
なるべく3~4時間ごとに授乳、もしくは搾乳をしてもまた同じ症状になり、自分で頑張ってマッサージをして熱も下がり胸の張りもなくなったのですがしこりが1部なくなりません😭😭

しこりを押しながら授乳してるのですがそこだけ無くならなくて不安です、、
しこりって普通はないものですよね?しばらくは残るものなんでしょうか?😭

無知すぎて申し訳ありませんがどなたか対処法や乳腺炎繰り返さないためにやった事などあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

※なったのは右の胸で外側なためフットボールだ気がいいと言われましたがなぜかフットボールだ気だと噛まれてしまい、クロスだきでしこりを押しながら授乳してますがこれが原因でしこりが取れない可能性も高いでしょうか?💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私は二回乳腺炎手前になりました、しこりはその時わからなかったんですが、あとあと気づいたらありました😂私は二回目の時に病気からミルクにした方がよいといわれ無理矢理止めちゃったので、、あまり当てにならないかもです。

• のの

のの

ななみさん様✨

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️
    2回もなられたんですね💦私は今回初めてなったのですがお辛かったですよね😭💦
    度々すみません、私も娘の歯がだいぶ生えてることと今回の乳腺炎をきっかけに断乳も考え始めているのですが、ななみ様はお薬を処方してもらって断乳された感じでしょうか?もし良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 12月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私は、保冷剤を病気で直接胸にはられ無理矢理?とめたみたいです😅原始的な

• 12月16日
  • のの

のの

ななみさん様✨

返信ありがとうございます💦
    そういったやり方もあるんですね!💦私も病院で相談して断乳を考えていこうと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日