※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子供が風邪を引いて卒乳になりました。ミルクは少なく、食事量を増やすと忙しく感じる。同じ月齢のお子さんのミルク量について相談です。

先週、子供が風邪を引いてから完母だったのがおっぱいを全く吸ってくれなくなり卒乳になりました💦

ミルクは一応ストローで飲んでくれますが、もともと少食でおっぱいもちょこちょこ飲んでいたので、1日トータルのミルク量が頑張って飲んでも400ミリ位しかいきません😫
離乳食は三回食で一食80グラム〜100グラム程です。
ミルクを一回で60ミリ〜80ミリしか飲んでくれないので、トータル量を増やそうとすると寝てる時以外、常に食べたり飲んだりしてる感じになります😅

同じ月齢位で少食のお子さんをお持ちの完ミの方、どれくらいミルクを1日飲んでますか❓

コメント

しー

最近フォロミに切り替えましたが1日で160とかそんなもんしか飲んでくれません^^;
あとは白湯か麦茶ばっかりです。
添い乳で少しは飲んでるみたいですが…喉潤す程度かもしれません(¦:3[▓▓]
ちなみにまだ2回食、そろそろ3回食にしようかというところです。
でも体重も増えてうんちも朝昼晩と規則的なのでミルクはおやつ程度にしか考えてないです^^;

みやさんのお子さん離乳食の量増やしてみるのはどうでしょう??
すると離乳食から栄養取れるからミルクの事はあまり気にならなくなるかなぁ?と思いますが他の方の意見も参考になさってしっくりくるもので調整されるといいかもしれません( ´﹀` )

• みや

みや

アドバイスありがとうございます😊
    離乳食を徐々に量増やしていきたいと思います😄
    ミルクよりご飯の方が好きなのかもしれないですし、体重みながらミルクの量も調整しようと思います😄

• 12月15日