※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性が出て、彼に伝えるのが不安です。どんな感じで伝えたか教えてください。

昨日検査薬で陽性が出ました。
とりあえず、陽性が出たことを伝え後日産婦人科に行こうと思います。
いつも一緒にいるにも関わらず、
いざ、彼に伝えようと思うとどんな感じに言っていいのか分かりません😅
みなさんはどんな感じに伝えましたか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ストレートに赤ちゃん出来た!!
と伝えました😙

• れれぴ☆

れれぴ☆

なんでも話せる関係なのですが、タイミングなどめっちゃ迷ってて😂

• 12月15日

こんにちは!!
息子の時も今回も普通に、たまたま主人が家にいる時に検査薬、陽性反応だったので
すぐに旦那に検査薬を見せつつ、
妊娠したわ!!と普通に言ってました😂❤
本当はサプライズ的な感じで言ってみたい気持ちもありつつ我慢出来ず、、、(笑)

• れれぴ☆

れれぴ☆

私も検査した時は家には居たのですが、仕事で疲れて居たみたいだったのでとりあえず昨日は言いませんでした💦

• 12月15日
kt46

最初は早くお父さんになりたい?とか、お父さんになったら何がしたい?とか聞いて遠回しに言いましたが伝わらず…
妊娠したとストレートに言って、大喜びしてました!

• れれぴ☆

れれぴ☆

元々、子供ができた時の話などはして居たんでパパになりたい?みたいなこともう一回聞こうかと思ったんですが、なんか言えず。。笑

• 12月15日
  • kt46

kt46

元々お話しされてたなら、ちょっと言いにくいかもですね…(笑)
    静かに検査薬を差し出すとか…?

• 12月15日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

あ、そうそう!みたいな感じで持って行こうかな😂
    彼に報告!よりも明日家族でお寿司行くことになってること忘れてて😅
    親には産婦人科に行ってからにしようと思ってたので、食べれる物も限られるなぁっていう。。笑

• 12月15日
  • kt46

kt46

毎日食べるわけでなければ、普通に食べるくらいなら大丈夫と言われました!刺身でいうと一人前くらい。
    ただ私はすごくお寿司や刺身が好きでしたが、妊娠してからは大丈夫と言われても気になり、ほとんど食べてません…食べないに越したことはないかなぁとは思ったので!

• 12月15日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

そうなんですね!でも、少し控えめにして、生物出ないものでお腹を満たそうと思います😊
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月15日
  • kt46

kt46

今は生でなくてもたくさんありますもんね!ストレスのない程度に、食事を楽しんでくださいね!

• 12月15日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

はい!まず、雰囲気楽しみます😊

• 12月15日
グミ

私は産婦人科に行って結果の紙を渡しました!
検査薬だけではちゃんと妊娠してるか不安だったので!

• れれぴ☆

れれぴ☆

産婦人科に行く前に伝えようと思ってます!
    コレが妊娠確定ではないこともしっかり伝えて!

• 12月15日
しろくま

まだご結婚はされていないということでしょうか?
私は授かり婚で、初めて陽性が出て今の旦那に伝えた時かなり動揺して大学を卒業したてでこれから働こうという時期だったので最初はおろせないかと言われて、もう産めるものだと思っていた私は相当ショックを受けました。でも旦那のお母さんのお説教と励ましによって籍を入れるに至りました(笑)結局その時の子は流れてしまいましたが(縁起でもないことを言ってしまいすいません)、一緒に住み始めて旦那も覚悟はもうできていたので安静期間を経て妊活を始めて3ヵ月程で今の子ができました😊その時伝えた時は「おぉ、おめでとうございます(笑)」となかなか他人事でした(笑)

• れれぴ☆

れれぴ☆

まだしてないです!
    結婚が先か子どもが先かみたいな感じなところだったので。。
    でも、すでに事実婚のような生活なのでこれからの生活に支障は出ることはなさそうです!

• 12月15日
杏mam.1122

妊娠検査薬の結果を伝え、病院で撮った
エコー写真(胎嚢が映ってる写真)
を見せて妊娠したよってLINEで
伝えました!!授かり婚だったのですが
旦那もそっか産もうか、結婚しようかと
トントン拍子で話が進みました☺️
産んだ子の前に1人やむ終えず堕胎して
しまったので、今回はちゃんと産み
前の子の分も今子育てできてる幸せを
感じています。妊娠したよって伝えるのって
ドキドキしますよね💓懐かしいな。。

• れれぴ☆

れれぴ☆

告白する時かのようななんというか。。😂
    照れます。笑

• 12月15日