※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。
妊娠・出産

最近胎動を感じる日と感じない日の差が気になります。お腹が張ると胎動が感じにくくなります。自分自身気付いていないのでしょうか?

最近やっと胎動を感じるようになりました!
ボコ…ボコ…とシャボン玉が弾けるような♫
でもある日とない日の差が激しくて少し不安になりました(u_u)
ない日は本当に一回もないです。
お腹がよく張る日はあまり胎動を感じません。
まだ自分自身気付いていないだけなのでしょうか?

コメント

はるたんmama

わたしの赤ちゃんも
気分屋で全くない日もあり
大丈夫?!と不安な日もありました!
あまりママが意識してると
感じにくいのかな?
今は30wですが
やたらもにょもにょしたかと思うと
シーンって時もあり
たまにぽんぽんして
大丈夫?ねー大丈夫?とはなしかけてます。笑

Ru~。

やっと感じたので嬉しすぎて、何もないとどーしよ!って焦っちゃいます((((;゚Д゚)))))))🌀
ご飯食べたあとや寝るとき、リラックスしてるときが1番感じやすいのかもです!

ninicoco◡̈♡

22週頃でしたら、赤ちゃんの力もそれほど強くなく手足もまだ小さいので、感じ取れたり感じ取れなかったり、ということはまだある時期かもしれません。

心配でしたら、次の健診でその旨を伝え、しっかり赤ちゃんの心音を聞かせてもらうと安心だと思います(^ ^)

LiSA

胎動感じられて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
ソファとかに横になって、手をお腹に当てて静かにしてると胎動も感じやすいですよ♡
テレビとか見ながらくつろいでたら、よく分かるかも♡