※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
サプリ・健康

歯が痛くて歯医者に行きたいのに保険証がないから診てもらえません。1ヶ…

歯が痛くて歯医者に行きたいのに保険証がないから診てもらえません。1ヶ月前から手続きしているのに届かない保険証、、、。行きつけの歯医者は保険証ないとみれないと言われました。年内に行けれなかったら年明けになってそんな長い間耐えれるかわかりません。。。
何か良い方法はないでしょうか?耐えるしかないんですかね😢

コメント

niphredil *

保険証なくても自費または
保険証が届き次第返金してくれるような歯科医院を探すしかないかなと(´・ω・`)

• しょこ

しょこ

そうですよね、、、
    でも小さい頃から行っている歯医者だから変えたくないとゆうワガママ😭😭😭

• 12月16日
まる

仮の保険証は発行してもらえないですか?

• しょこ

しょこ

発行できるか聞いてみます!

• 12月16日
め

保険証なくても診察してもらえませんか?
ただ自費診療になってしまうので診察代が高額になってしまいますが..
虫歯で痛みますかね?
私が忙しくて歯医者に行けなかったときはとりあえず痛む場所を清潔にしてました。マウスウォッシュを使ったりです。
1時的に和らぎましたよ😌

• しょこ

しょこ

私の行きつけの歯医者はダメですと言われました。
    とりあえずしっかり歯磨きでしのぎたいと思います。。。

• 12月16日

保険証って確か手続きしてから受け取りまでに結構時間かかりませんでしたっけ?🤔
私は社会保険に加入した時、月頭から加入になるけど保険証が手元に届いたのは月末近かった気がします💦
会社通してたので誤差はあると思いますが💦
実費で支払うって言っても診察してくれない歯医者さんなんですかね?😭💦

• しょこ

しょこ

そうなんですか、、、。母がそういう手続きをする仕事をしているのですがだいたい2週間くらいで届くと行ってたので遅いなぁと感じていました。
    そうですね💦ダメと言われました😢

• 12月16日
はなまる

結婚してすぐ保険証ないのに病院行きました!
その時は実費で支払って、あとから加入している健保に申請をして返金してもらいました☺️
保険証発行に結構時間かかりますよね💦

• しょこ

しょこ

やはりその方法しかないですよね。。。
    歯医者がなくてもみてくれたらいいのですが、、、🤧

• 12月16日

保険証なくても診察してもらえると思いますがダメとはっきり言われたんですか?😭
それなら別の歯医者へ行くとかですかね!
歯痛ってたまらなく痛いですからね😵💦

保険証ないと自費になるので高くなりますが後から申請したらちゃんとお金返ってきます!!

• しょこ

しょこ

はっきり言われました、、、
    別の歯医者にみてもらいたいんですけど小学生の頃から通っているっていうのと医師の腕がいいって事で行きつけの歯医者に行きたいんですよね😫

• 12月16日