※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜の寝る時間帯が定まらず、授乳が3時間おき。まとまって寝てくれないことに悩んでいます。いつごろちゃんと寝てくれるでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
夜の寝る時間帯が定まらなくて、まだ授乳が3時間おきだったりします。
まとまって寝てくれる時がなかなかなく・・・。個人差があるとはわかっていますが、いつになったらちゃんと寝てくれるんだろうと思っています。
皆さん教えてください(;_;)

コメント

ハルト豆

うちの子は5ヶ月になってから
調子が良かったら8時間
寝てくれるようになりました!
でもまだその日によって
2時間で起きて来たりします💦

• さきちーーん。

さきちーーん。

まとまって寝てもらうためには、どうしたらいいのかと・・・( ;∀;)
    なにかした方がいいのかなって思ってるんですけど、、
    そんなに気にしなくていいんですかね?(;_;)

• 1月24日
mana&dai

5ヶ月の男の子ですが、夜間は2~3時間おきの授乳で多い時は夜だけで5、6回授乳してます。
昼間も3時間おきを目指してますが、1日家にいる時は無理です。
検診でトントンで寝ないのと言われましたが、ギャン泣きで全然ダメです。
纏まって寝てくれると、本当に楽ですよね。

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですね、やっぱり個人差があるんですかね(;_;)

• 1月24日
✺AAA✺

明日で4ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月頃から18時台にお風呂→授乳→19時〜半には就寝を心がけてます。
そのおかげかは分かりませんが、ほぼぐずらず、一人寝も得意です。
3ヶ月頃から夜の寝る時間もまとまってきて7時間〜10時間くらいねるので1回授乳して朝です!

お風呂から就寝までのリズムを心掛けてみたらどうでしょう?

• さきちーーん。

さきちーーん。

どう心掛ければいいのですかね。お風呂の時間は七時前後に決まって入れるようにしてるんですが・・・

• 1月24日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

お風呂決まった時間に入るんですね!
    そのまま寝室で暗くしてうちは授乳→就寝です。

上手に指しゃぶりはしますか?

• 1月24日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

やはり、暗くしたほうがいいですよね。決まった時間に部屋を暗くして、寝かしつけようと思います。ありがとうございます!

• 1月24日
cuocou

こればかりは性格によりますよね😣
うちの上の子、1歳半まで2時間おきに起きてました💦

なんで寝てくれないの⁉️って考えるとキツくなるので、うちは何やっても無理だなぁと諦めてしまいました(笑)実際色々試しましたが無理で、4歳の今でも一回は起きます😅

下の子も2時間起きだしきっと家系なぁって諦めました😅

魔神はるブー

うちの子は4ヶ月前後の数日間夜通し寝てくれたことがあったんですが、もうよき思い出です(笑)
その数日後には2、3時間おきに逆戻りで今に至ります(T▽T)
お互い長い目で見守りましょー(T▽T)

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですね、ありがとうございます。寝たい時に寝ますよね!!無理に寝かせることもないですよね!

• 1月27日