※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moanabeach
妊娠・出産

妊娠5週2日でおりものが続き、心配。ポリープ手術経験あり、流産の可能性や安静が不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今妊娠5週間2日の妊娠初期です。
生理予定日からピンク混じりのおりものが毎日のように続いています。
4週間5日の時点で病院の先生に様子見て下さいと言われたのですが、診察後も毎日のようにピンク混じりのおりものが続いています。
お腹も少し張りがあったりして、横になって安静にはしているのですが、心配です。
病院に電話した所様子見て、もし鮮血があったらまた連絡してくださいとのことだったのですが、
毎日ピンク混じりのおりものが続いているので心配です。
臭いもあります。
数ヶ月前に子宮の高度異形成の手術をしました。円錐レーザー手術です。
その時の影響なのかポリープが出来ていますとも言われました。
ポリープからの出血かわかりませんが、
35歳で年齢も年齢なので流産ではないかと心配です。
通勤も1時間半かかるので安静にした方がいいのか、どこまでの安静が必要なのかわかりません。
この場合流産に繋がるのでしょうか。
この小さな命を大切にしたいので、どなたか同じ経験や、この情況などわかる方がいらっしゃったら教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します>_<

コメント

まさこ

私も35歳初マタです!
妊娠がわかってからすぐにピンクっぽいオリモノが出て、有休を使って休ませてもらってましたが中々とまらず、2週間くらいはずっと続いていました。
とまったなー。と思ったら少しピンクまで行かないけど、薄い茶色のオリモノが出たりで、安静にしておくように言われ心配な日々が続き、完全に止まったのは10週目くらいでした。

• Moanabeach

Moanabeach

ありがとうございます。
    私もピンク混じりのおりものが毎日続いて二週間目ぐらいです。
    あやまささんは10週目ぐらいで止まったのですね。
    心配しすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月24日
  • まさこ

まさこ

先生に、よっては赤色じゃなかったら普通でいいよって言われましたが、茶オリでも出たら安静にと言われる先生もいたので、心配性な私は、茶オリの時もお風呂は入らず、食事とトイレ以外は横になってました。
    不安になりますよね。時間が経つのも長く感じますし。
    私はそのうちつわりも出てきて、車酔いや吐きつわり、匂いつわりが出てきたので、車通勤で介護の仕事をしていたので、そのまま有休→退職させてもらいました。
    寒さも厳しいですし、暖かくしてお身体大事にしてくださいね。

• 1月24日

Moanabeach

ありがとうございます。
    先生に安静とは言われたのですが、どれぐらい安静かわからず、普通に行動していたので、会社も休みをとってなるべく横になってるように気をつけたいと思います。
    今日から少し胃もたれも出てきたような気がします。
    色々とお気遣いありがとうございます。

• 1月24日

ピンクのおりもの、心配ですよね…。
私も初期の頃よく出ていました。
残念ながら、前回はピンク→赤に変わり、流産となってしまったのですが、初期の流産は何が悪かったという事ではないと言われました。

そして今回、やはり初期にピンクのおりものがあり、とても不安だったのですが、次第に落ち着き出なくなり、安定期に入りました。
初期のピンクのおりものが全部流産に繋がりはしないと思います(^-^)

ちなみに私は今回、通勤で坂道を登っていた後や、荷物を持った後に出たりしていたので、それは負担だったんだろうなとは思っています。
出た時は帰宅後横になって安静にしてました。
心配なのでと、早めに検診に行っても良いと思います。

年齢も同じで、不安な気持ちが良く分かります。私もまだまだ不安ですが、お互い無事出産できると良いですね!

Moanabeach

ご返答ありがとうございます。
    ピンクおりものが全部流産に繋がることはないのですね。
    確かにそう考えたら色々行動したらピンク混じりのおりものが出たりしている感じがします。
    出る瞬間もわかる時があるのでハッと驚きます。
    次の予約まで一週間あるので、近日中に見てもらえる病院に一度行きたいと思います。
    ご返答ありがとうございます。

• 1月24日
まさこ

心拍確認出来たら、またホッとでして、次に母子手帳もらったらホッとして少しずつ時間が経って、そのうち自分がどれくらいまで家事とかしてもいいかわかってきて、気付いたら、最近茶オリ出なくなったなぁ〜と思ってました。
それまで、心配で週に2回くらい病院に行ってましたよ。

Moanabeach

妊娠するとこんなに1日がゆっくり過ぎ、それと同時にこんなにも心配なのか始めて知りました。
    心配すぎて、どの病院がいいのかもわからなくなってきました。(・_・;
    とにかくやはり心配なので近日中に病院行きたいと思います。

• 1月24日
  • まさこ

まさこ

私は妊娠わかってから、産院決めていて妹がお産した所にしました!
    個人病院でとても親切だったと妹が言っていたので、休診の時間でも対応してもらえるので、安心です。
    ピンクのオリモノがとまりますように✨✨

• 1月24日

Moanabeach

ありがとうございます✨
    私も個人病院にしようと思っているのですが、友人がみんな大学病院で出産しているので個人病院の意見がないので検討中です。
    その前にピンクのおりものがどうか止まりますように✨
    前向きにがんばります😊

• 1月24日