※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
ココロ・悩み

旦那の実家は先祖から男の名前に特定の漢字を付けているが、姓名鑑定で災いが起こると言われた。旦那は悩んでおり、家庭での名前の重要性についても考えている。漢字でなくても子供を守れると思うが、皆さんはどうするか?

旦那の実家は先祖から男には
名前の最初にある漢字(例えば山田哲夫なら哲)を
つけているのですが、
(それが基本なので画数とか気にせずつけて来たと)

内緒で、姓名鑑定をしてもらった所、
姓とその漢字がまず合わない、ひらがなにして
違う漢字ならまだしも、どの漢字の後に何をつけても
災いしか起こらないと言われました。

旦那に話すと、
続けてきた漢字を辞めてしまっていいのか、ただ
悪いと言われているのにつけてしまうのか
悩んでる様子でした!
(義理父が昔の考えの方で、旦那はそこに勝てないみたいです)
私の方は、名前はしっかり見てもらう方がいいと
いう家庭だったので、気にはなります。

漢字でかためなくても、
家を守る子に育てばいいじゃないかと思っています。
旦那もつける、つけないの間にも挟まれており
大変なのも分かりますが、
みなさんならどうされますか😭?


コメント

ぴよぴよ

えーそうなんですね。。私も名前は鑑定してもらってつけてくれた名前だったので、娘も鑑定してつけてもらいました。画数的に、つけたい漢字はつけれなかったりしましたが。。。😖2文字目にいれるのもダメなんでしょうか??

  • サボテン

    サボテン

    私の兄弟、親戚も画数など見てもらっていたので、やっぱり見てもらいたいという気持ちがあります😣話し合いするしかないですね💭

    • 12月15日
いちご

調べるにしても流派?とかで
こっちでは良くてもあっちでは
良くないとかあるので
気にしなくても良いかなーっと..
私だったら最終的にその名前が
気に入ればその漢字使います✨
姓名鑑定も覆すほどの
強い子、幸せな子に育つとか
プラスに考えるとか?

うちはたまたま旦那側も
私の兄弟も漢字一文字だったので
うちも男の子だったら漢字一文字が
良いなーって思いその中で
姓名鑑定とかせずにつけました!

どっちにしろ納得いく名前が
付けられると良いですね😌

  • サボテン

    サボテン

    確かに場所に寄って
    いろいろありますもんね(>_<)
    話し合いするしかないです🤔

    • 12月15日
mamama

うちの子の名前、名前鑑定して最高の名前をつけたつもりでしたが、他の占いでは最悪でした(笑)
色々な名前鑑定してみるといい結果がでるところがあるかも!
ひとつでもいい結果が出てれば少しは安心する気がします😊

  • サボテン

    サボテン

    ネットで見ると色々ありますもんね☺️
    確かにいいのがあればですね🌟

    • 12月15日
タオ

だいたいの鑑定士はよくないからこっちに、って言いますね。
私自身の名前も良いと言われて付けられたのに改名が必要だー!とか言われました。

代々つけてる漢字ってありますよね。
いつからつけてるのかはわかりませんが、意外と近い先祖レベルだったりもします。

姓名判断を理由にするのではなく
つけたい漢字や名前を見つけることが先のような気もします

夫婦で話し合って
決めれるといいですね
お父さんには悪いけれど
時代には逆らえません(._.)💦

  • サボテン

    サボテン

    そんな昔からでもなければ、
    同じ名前の代もあるとか
    なんですよね〜💭
    いい所は繋げていくのが
    もちろんいいんですが(>_<)

    • 12月15日
ままり

私の友人も一時、同じことで悩んでいました。
その子は英という字を名前につけなければならなかったのですが、サボテンさん同様の理由で鑑定結果は良くなかったようです🌀

義父さんに相談し、その子たちの子どもは瑛が付く字に決まりました。(英という字を漢字のつくりの部分で受け継いだ)

サボテンさんも勝手に変更するのはやはり難しいかと思いますので、義父さんに相談して良い名前が付けられることを祈ります😊

  • サボテン

    サボテン

    悪いと分かっていてつけるのも
    難しいんですよね(>_<)
    話し合いするしかないです🙇‍♀️

    • 12月15日