※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

妊娠後、断乳したら基礎体温が急に下がり、排卵したのか不安。詳しい方、教えてください。

2人目望んでます
ただ生理が1人目妊娠時からきておらず
4日前に断乳を決意
なんとか成功?して今に至ります
3日前まで基礎体温測っていたのですが、全く排卵していないことがわかり、つけるのをひとまず辞めました
今日の朝方仲良しして
もう1回寝直して
2時間後起きた時ふと基礎体温を測ったら
3日前に測った数値よりガクンと落ちていました
(画像参照)
ここまで下がってると、もしかして断乳したことで排卵した?とか思ったのですが、無知でわかりません
詳しい方いたら教えてください

コメント

ちっぷん

画像がないので分かりませんが…
基礎体温は睡眠時間が4時間以上と言われています。
今までが睡眠時間4時間以上の計測でしたら、条件が異なるので参考にならないかもしれません。
今日の基礎体温は記録しつつ、翌日以降の様子も見たほうがいいと思います。

• かぁ

かぁ

画像つけ忘れました💦
    ずっと寝ていて、6時に起きて仲良ししてまた寝て8時に起きたっていうのも条件クリアできてませんかね?
    明日もはかってみます!

• 12月16日
  • ちっぷん

ちっぷん

睡眠時間は連続した時間だと思います。寝ている間に体温が下がるので。
    起きた時も少しでも動いたら数値変わると言われてますしね!

• 12月16日