※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugicha29
妊娠・出産

赤ちゃんが蹴っているからトイレが我慢できなくなる現象はありますが、実感が薄い場合もあります。

明日で22w初妊婦です!
最近いきなりトイレが我慢出来ないくらいにしたくなり、いざ!って便座に座るとチョロッとしか出ません…(°o°:)
あんなに我慢出来ないくらいだったのに膀胱に溜まってたはこれだけ?!って感じです…(笑)

この現象は赤ちゃんが膀胱を蹴ってるからなんでしょうか??
蹴られてるって実感はあまりないんですが…

コメント

ママ

私も妊娠中そうでしたよ!
漏れる〜と思ってダッシュでトイレ行くとチョロっとで、トイレ出て数分後にはまた尿意が、、(; ̄ェ ̄)
でもほんのちょっと(^_^;)
もう尿漏れシートつけてしまおうかと思いましたよ。つけなかったけど笑

でも一時したらこの尿意もおさまりました。
出産が近づくとまた頻尿になりましたよ

• mugicha29

mugicha29

私も尿漏れシート買おうか迷いました(笑)でも、もしもチョロッとじゃない時もあるかも!と考えると怖い…( º_º )

同じ経験者がいて良かったです!
    回答ありがとうございました!

• 1月24日
  • ママ

ママ

そうそう!チョロっとじゃない時もあるから私も尿漏れシート出来なかったんですよ(。-_-。)
    そのうちおさまるんで、その時まで頑張って下さいね✨

• 1月24日
  • mugicha29

mugicha29

おさまる日を待ちます(*´▽`*)ゞ
    こんな経験も妊婦の時だけの特権だと思うようにします☆

• 1月24日
ちぃぽん☆

蹴ってるというか
子宮じたいが膀胱を
圧迫しているからでは
ないでしょうか!

• mugicha29

mugicha29

蹴られてるという感覚がないので圧迫かもしれないですね!
    確かに子宮は大きくなってるというし…
    膀胱圧迫=蹴られる
    しか思い浮かびませんでした!(笑)

• 1月24日
ママリ

私も妊娠してからそうです!
我慢できなくなってトイレ行ってもこれだけ?ってくらいしか出ないしひどい時は30分おきに行きます(笑)

• mugicha29

mugicha29

30分はスゴイ!私は夜寒い時は余計に行きたくなり、それでも1時間に1回です(・_・;(笑)
    やっぱり妊婦さんには、これだけ?!って感覚があるあるなんですね!(笑)

• 1月24日
スー

私もそうです*\(^o^)/*
溜めるタンクが少なくなったって思ってます(笑)
出してもまだ残尿感とかあったら膀胱炎の可能性高いですけど出す度にスッキリしてるので気にしてないです★

• mugicha29

mugicha29

丁度先週、膀胱炎なのかな?と心配になり病院に行ったら膀胱炎ではないと言われました!
    逆に出血や張りが無い限り心配しなくていいと言われちゃいました…(笑)
    これはきっと自然なことなんですよね!気にせずマタニティライフ楽しみます\( ˆoˆ )/

• 1月25日
  • スー

スー

産婦人科にもよるみたいですけど膀胱炎になった場合
    産婦人科で言われるみたいですよ💦

• 1月25日
  • mugicha29

mugicha29

毎回検診を受けている産婦人科で膀胱炎かどうか診てもらいましたよ\( ˆoˆ )/
    産婦人科で心配する事ないと言われたので安心しています☆

• 1月25日
トワサン

こんばんは!週数もほぼ同じで同じ症状に悩んでます〜( ; ; )お腹が大きくなって膀胱が圧迫されてるのかなぁとも思いますが、なによりも胎動で刺激されている感覚があります!頻尿がはやくおさまるといいですね…( i _ i )