※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結月ママ
子育て・グッズ

10か月の娘が居ます。1週間前からオムツかぶれが酷くて赤くただれてる部…

10か月の娘が居ます。
1週間前からオムツかぶれが酷くて
赤くただれてる部分もあります。
病院にも何回も行って亜鉛華軟膏とエキザルベを
処方してもらって塗っていても治りません。
毎回うんち、おしっこする度にぬるま湯で
流して乾かしてしていても一向に治りません。
ただれてる所は薬が弾くので塗りにくいです。
どうしたらいいでしょうか。😭😭😭😭😭

コメント

まるる

うちも一人目の時にかぶれちゃったのですが、病院の軟膏では無くて、楽天で買えるミツロウの入ったクリームを塗っていました。とても効果がありましたよ!
まずは、ぬるま湯で流すか、霧吹きで流すかして、こすらずに拭いてからその後そのクリームを塗ってました!