※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子さんが9.3キロでグーンのMサイズを使っていますが、最近漏れが多いためパンツタイプに変えたいと考えています。パンツMはきつく感じたそうで、次はLサイズを検討中です。グーンが良いが、他メーカーのLサイズも検討中です。パンツタイプはきつめになることがあるのでしょうか?

オムツについて教えてください!
8ヶ月の息子が9.3キロでグーンのMのテープタイプを使っています。最近漏れることが多くなりパンツタイプにしようとおもうのですが2ヶ月ぐらい前にグーンのパンツMを買ったのですがなんだかきつくて💦パンツタイプはきつめになるんですかね?次グーンのパンツLにするか他のメーカーのLにするか悩んでます💦大容量タイプがあるのとポイント貯めてるのでできたらグーンが良いのですがどんな感じですかねー?

コメント

ママリ

8㎏のときにはLサイズのパンツ使ってたと思います。
背が高く細身の子ですか?
漏れてるからサイズアップした方がいいと思います!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    このままグーンのパンツLにするか他のメーカーにするか悩んでて💦
    結構がっちりむっちりしてます💦💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

グーンで肌トラブルなどないのであればポイントとかもあるようなのでグーンのLパンツでいいと思いますよ☺
    動き回るしパンツの方がいいとおもいます。
    まず1袋使ってみて合わなければ変えるとか。
    うちはむちむちでお腹ぽんぽこりんなのでムーニーLです。他のメーカーよりお腹が隠れるので。
    メリーズも比較的大きめなのでこの2つを使ってますが、私もポイントためているのでムーニーが多いです。

• 12月15日
  • みみ

みみ

今のとこ肌トラブルなどはないです★
    種類たくさんあるのもほんと悩みますよねー💦
    今はこまめにオムツ替えるようにしてるのですがベビーカーに乗った時なんかはテープだから隙間できるからか結構な確率で漏れます💦💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

安売りしてるときに他のメーカーにしたときがあったんですが、肌が良いので合わないものはすぐ荒れてしまって💧
    外出先で漏れたくないので外出時はオムツ、家ではテープ、とか併用したりしてました。
    パンツ高いので。1歳近くなるともう寝てくれないのでテープは使えません😅

• 12月15日
  • みみ

みみ

ほんとパンツになると高くなりますよねー💦💦
    明日購入する予定なのでよく考えて買おうと思います(´⊙ω⊙`)

• 12月15日

テープSからGOO.Nをずっと使ってました(*^^*)
たしかに、パンツタイプはきつめにできてます。
お腹回りは跡がつきやすいです。
まだテープでもいけそうでしたら、テープLにしてみてもいいかもです。
テープのほうは、GOO.Nはおおきいですからね(*^^*)
それか、オムツかぶれがなければ、マミーポコにしてみるのも手かも?
私は日中はマミーポコで、就寝するときはGOO.Nと、併用してました(*^^*)

• みみ

みみ

テープとパンツではサイズ感が違うんですね💦💦
    先月実家に帰った時急ぎでマミーポコ使いました!位置が悪かったのか一度漏れちゃいましたが安いしいいですよねー★

• 12月15日
ことまま

ウチはずっとGOO.Nを使ってましたがパンツだとお腹に跡が付いて可愛そうだったので今はマミーポコパンツのMです。
身長70センチ、7.5キロの細身です😅
娘がいないいないばぁが好きだったのでGOO.Nで行きたかったのですがお腹の感じとコスパでマミーポコパンツにしました😅

• みみ

みみ

テープだと大きめなのにパンツになるときつめになるんですねー💦💦
    マミーポコ安いし良いですよね!
    子供にフィットするものが1番ですがどれか分からないし種類いっぱいあるのも悩み物ですね(´⊙ω⊙`)

• 12月15日
  • ことまま

ことまま

そうなんですよ😅
    マミーポコパンツは肌に合わない子もいるみたいですけどね😓
    うちの子もお腹は細いけど太ももムッチリでオムツのサイズ選びが難しいんです😵

• 12月15日
  • みみ

みみ

数回マミーポコ試しましたが何ともなかったのでマミーポコも検討してみようかな、、、
    ほんと、子供に合った種類選ぶの難しいですよね( ; ; )

• 12月15日