※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食欲がなく、母乳を求めるようになりました。断乳した方がいいか、時間が解決するかアドバイスをください。

離乳食迷走してるのでご助言お願いします!
最近食が悪く2,3口で逃げ出してしまいます
歌を歌ったり、一緒に食べたり、固さや食材味など変えてだましだましきましたが、それもだめになってきました!
おなかがすけば食べるか~と思ってましたが、後追いも重なり母乳への執着が強くなってきて、自ら服をたくしあげておっぱいを求めて泣きます
夜泣きも5-10回と頻回で都度おっぱいを飲みたがる(くわえたいだけの時もある)のであげてるのが悪くおなかがすかないのでしょか?
手絞りだと40もでてないようなのですが😂

いっそ断乳したらごはんをたべるのか、時間が解決するものなのか同じ境遇だったかたアドバイスください!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

断乳したら食べる量増えると思います😊
上の子もあまり離乳食食べない子だったんですが、夜間断乳や完全断乳したらやはり食べる量増えました😙

下の子も夜間断乳してからは今までよりも盛モリ食べるようになりました😋

夜間断乳の際はぐずったらマグでお水やお茶をあげると良いと思います!!

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございます!
    やはり断乳すべきですかね!
    夜間断乳のアドバイスまでありがとうございます!旦那の休みを見計らって断乳踏み切ってみたいと思います!
    今までおっぱいに頼りきりだったので寝かしつけなど怖いですが、頑張ってみます☺️

• 12月15日