※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で2、3歩歩けるようになり、10.5cmの足に11.5cmのファーストシューズを買ったが大きい。ベビーフィートとファーストシューズの違いや、オススメのファーストシューズについて相談です。

ファーストシューズについて質問させて下さい👟👶

1歳になった娘が最近ようやく2、3歩歩けるようになりました✨
ファーストシューズを用意しなきゃなぁと思い、以前お店で測ってもらい足のサイズは10.5cmでした。
ネットでベビーフィートが良いと書かれていたので、試しに買ってみました!
11.5cmを買いましたが、シューズ自体が靴下のようになっているので素足に履かせるとやはり少し大きい印象です💦まだ室内で少し履かせたぐらいで外には出ていません。
お店で測ってもらったときに、靴下を履くから11.5〜12.0cmのファーストシューズを選ぶと良いとアドバイスされました。
ベビーフィートとは別にファーストシューズを用意する方がいいでしょうか?😣
ベビーフィートってファーストシューズになるんでしょうか?よく分からなくて、、💦
ファーストシューズのオススメあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

deleted user

ファーストシューズは室内で10歩歩けたらが目安なのでまだ焦らなくていいとは思います(*^^*)
ベビーフィートとファーストシューズは別です💡
メーカーによって、大きさが違ったりするのでたくさんの種類を履かせてみて、歩かせてみて、つまずかないものや歩き方を見て、決めるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10歩ぐらいが目安なんですね!
    やっぱり実際に履かせてみないと分からないですね🙌🏼参考になりました!ありがとうございました😊

    • 12月18日
さくらママ

ベビーフィートは室内用
ファーストシューズは外用ですね!
ファーストシューズはつま先は柔らかく踵はしっかりしたものを選ぶといいですよ!

うちはムーンスターにしました!
ファーストシューズ向きと書いてありました!

  • さくらママ

    さくらママ

    ベビーフィートは靴ではないので、うちも履かせてましたけど靴履くまでに靴をいやがらないための対策くらいで考えてました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴ではないんですね!
    可愛いシューズですね😊✨チェックしてみます!参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 12月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    ありがとうございます😊
    ハイカットのほうが踵が固定されるからいいそうです!
    ゲンキッズって子供靴専用店に売ってます!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイカットですね😊
    近くにその店あったと思うので行ってみます❣️

    • 12月18日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    ぜひ!!

    • 12月18日