※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
その他の疑問

産後の生理、生理前症候群について教えて下さいm(__)m10ヶ月の息子を完…

産後の生理、生理前症候群について教えて下さいm(__)m
10ヶ月の息子を完母で育てています。
産後生理は一度もきていません。
離乳食もよく食べてくれるようになったのと、4月から保育園の為、断乳をします。
先月から夜間断乳をし、ここ5日間は寝る前の授乳の1回のみに授乳を減らしてきました。今日の夜を最後に明日から断乳です。
5日前からおりものが増え、2日前にはおりものにピンクの血液が混ざっていました。昨日今日と胃のむかつきがあります。これが生理前症候群でしょうか?

コメント

りい

あくまで私の経験ですが、産後生理が始まる前はいつもとちがう違和感がありました。ホルモンの関係で乱れているところはあると思います。おりものに血液が混ざることもあるかもしれませんが、妊娠した時にも同じような症状が出ることもあるので、今の段階でははっきりしないと思いますよ。

• まめすけ

まめすけ

産後は生理痛がひどかったり、吐気があったり…など聞くのでこれが産後の生理前症候群かな?と思ってしまいました💦
    妊娠した時、出血は無かったので生理が再開するかな〜と思っていました💦

• 12月15日
  • りい

りい

妊娠した時に出血がある人もないひともいるようです。数日様子ながらもしかしたら妊娠の可能もあるかもと頭に置かれているほうがいいのかなと思います。生理くるまえにも妊娠することはあるようです!

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

そぉなんですね。
    分かりました。頭に入れておきます。
    生理が来たら来たで生理前の症状って事ですもんね✨

• 12月15日
  • りい

りい

そーゆうことになりますね。早く生理きてすっきりできるといいですね(*^^*)

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

生理来る前に妊娠する人もいるみたいですもんね💦でもソレってマレなんですかね?
    ほんと早く生理再開してスッキリしたいです😅

• 12月15日
  • りい

りい

産後数ヶ月は妊娠しやすくなるらしいので、そんなにまれな話ではないとは思います。生理がこないから妊娠してることになかなか気づかないことはあると思います😊

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

そぉなんですね😳
    生理が来てないのにまさか?と思いますけど、退院の時に助産師さんからも妊娠の可能性はあるから…と言われました😅

• 12月15日
  • りい

りい

割りと年子のお母さんいますから!結構いるのかなと思います。まさかって感じですよね(笑)

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

ですね😅
    私も2人目希望していますが自然に授かれなかったので、まさか自然妊娠は無いだろ〜と思っています😅

• 12月15日
  • りい

りい

そうなんですね!可能性はあると思いますよ!症状的には充分です😊
    おめでただと祈ります✨

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊
    生理がくれば治療再開できるし、もしもラッキーな方だとしても、両方とも結果オーライです😆笑

• 12月15日
  • りい

りい

それは良かったです!頑張ってください(^-^)/

• 12月15日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊
    りいさん3人のママさん、尊敬します😍

• 12月15日